200207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月09日
XML
テーマ:布オムツ(332)
カテゴリ:おむつ
今日から、布おむつ再開しました!!

あぁ~長い紙オムツ生活でした^-^;
ポリオ期間の1ヶ月ちょっとで、消費した紙オムツLサイズ4パックと半分くらいでした。
トイレにも連れて行ってたのに、この枚数、、、
夜中のオシッコが多くて、夜だけで、3枚使ってたしなぁ~

紙オムツって、1回のオシッコで替えるのは、子供のお尻には優しいけど、
環境や家計には優しくないのかも、、、って思いました。
特に、環境には!!ゴミが半端じゃないもの、、、^-^;

朝、紙オムツのゴミをすべて家の中から出して、
あぁ~すっきり♪

久々に、100円均一のバケツにアルカリウォッシュとティーツリーオイルを水に溶かし、準備オッケー♪

アルカリウォッシュ 1kg アルカリウォッシュ 1kg
ティーツリーオイル50ml(店舗在庫分)  ティーツリーオイル50ml(店舗在庫分) 

ダラのわたしは、オシッコだけなら、下洗い無しでこのバケツにつけおきするのみ!!
次の日に、洗濯機で軽くすすぎ、他の洗濯モノとお洗濯♪

なので、紙オムツ買いに行ったり、ゴミ出しよりもずっと楽です。


久々の布オムツライフで、かなりウキウキなすずなので、もう少し我が家の布おむつライフの紹介を、、、^-^;

1歳5ヶ月の娘ですが、1回の尿量は少なめな為、いまだに輪のオムツ1枚の4つ折りで、大丈夫です。

昼間は、エンゼルのオムツカバー【エンゼル ベビー】オムツカバー(サイズ70・75・80cm)か、
ワンダールーズベビーピンクをカバー使いしています。

夜は、エンゼルのおむつ▽エンゼルベビー▽【エンゼル ベビー】ソフトベビー10枚入り15022枚重ねし、
エンゼルのライナー【エンゼルベビー】ソフトベビー5枚入り1502を上に敷き
エンゼルのオムツカバーかスタシネーターフリースカバーを使ってます。
スタシネーター
↑コレです。
フリースを石けんで撥水させて、使います。
漏れないし、お気に入りのおむつカバーです♪
ただ、モコモコするので、外出時に使うには、服が、、、
タイトルの画像にコノおむつカバーをつけた娘のお尻が写ってるのを見ても分かると思いますが、かなりモコモコです^-^;それがかわいいのですが♪

あと使うのが、綿パンツに輪のオムツや成形おむつを挟み、その上にPrecious Bottomさんで購入したウールソーカーを履かせます。

パンツ  ウールソーカー


トレパンは、ゴムがきつめで伸びないですが、綿パンツは伸びるので、履かせやすいし、脱がせやすい!!
ウールソーカーはメリノウール100%で防水作用があるので、ズボンなどに染み出してきたコトはありません。

ベビーM ニッケビクター毛糸 や 50%OFF!ソフトメリノ 並太107:【1024秋セール】を購入して編んでもイイですね♪

もっと簡単なのは、フリースでオーバーパンツを作り、撥水させるとか!!
いいかも♪今度試してみようかなぁ~

マイクロフリース や フリース生地・ウサハナ(ピンク) ◆フリースPt格子柄 かなぁ~


バナー ←本家サイト更新しています。
トイレットコミュニケーションの様子をまとめた「トイレの旅」を少しずつ更新中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月09日 23時33分49秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X