200482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月15日
XML
カテゴリ:育児
娘は、離乳食は完了して、食事オンリーで栄養を得ていますが、
エリサベさんの日記を見て、ちょっと書いてみたくなりました。


西原克成氏っていうより、西原式って聞いた方がピンッとくる方は多いかな?

わたしが西原氏のコトを知ったのは、娘が5ヶ月になる少し前、、、
それまで、きれいな色のウンチだったのに、突然の緑便!?
育児書には、緑便は気にする必要なしみたいに書いてあるのがほとんどだったんですが、母乳オンリーでしたし、かなり動揺しました。
その様子を見て、旦那が調べてくれたトコ、西原氏のHPにたどり着いたのです。

西原氏の考えをすべて鵜呑みにしているわけではありませんが、早期離乳食の危険性については、納得!って感じでした。

とりあえず、わたしが冷たい物を口にしないようにしてからは、緑便はなくなりました♪


エリサベさんの日記に新聞記事の抜粋が載ってるので、読んでもらえれば分かると思うのですが、

厚生省の幹部の方が、
「先生の意見はよく分かるが、離乳食で利益を得ている人が多く、方針を変えるのは資金がかかりすぎる。一度決めたことは動かせない」
と、早期離乳食の廃止を訴える西原氏に話したらしい、新聞記事を読むと、
悲しくなってきます。。。
子供ってやっぱり国の宝じゃないですか!それなのに、その子供たちの将来よりも企業等の利益が大事だなんて、、、悲しすぎます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月16日 01時35分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X