200487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月08日
XML
1月26日の午後から始まったトイレイヤイヤ。。。

トイレがイヤなのかと、オマルにしてみたり、補助便座を携帯用のに変えてみたりしても、「いや~!」
寝起きでも嫌がるので、オールオムツ状態でした。

アンパンマン好きの娘の為に、旦那がトイレにアンパンマンの絵を飾ってくれました。

ハローキティベビーズ ステップおまるんるんの補助便座に座らそうとすると、激しく嫌がり「ないない!」と言うので、

携帯用の洋式トイレ用折りたたみトイレシート イエローにしてみると、とりあえず大人しく座ってくれました。

「ぱんまん♪ぱんまん♪」と嬉しそうです。
一回目はオシッコもウンチもしてないのに、「出た」。。。(>_<)
出てないけど、久々に座れたので、良しとしましょう♪
アンパンマンの絵を飾って2日目には、3回のオシッコと1回のウンチをトイレで出来ました!!
3日目の今日は、4回のオシッコと2回のウンチ♪
久々にウンチおむつの無い日になりました(*^-^*)



夜泣きですが、落ち着いてきました!!
この2日間は、泣き叫ぶコトが無かったので、親もぐっすり寝れるはずなのですが、
娘が寝返りをうったりする度に、泣く?ってビクビクしちゃって寝れてないです^-^;

夜泣きがひどくなってから、始めたベビーマッサージ!!
正しいやり方なのかは分からないし、娘も喜んでるのか不明だったのですが、
今日、寝る前に娘が「ぽぽ、ぽぽ」と言うので、ぽぽちゃんを渡すと
ぽぽちゃん 「たんぽぽのぽぽちゃん」
ぽぽちゃんにマッサージをはじめました!!
仰向けにして、お腹周りや足を、うつぶせにして背中をマッサージ♪
マッサージが終わると、布団を掛けて、ぽんぽんっと寝かしつけ(笑)

これって、マッサージをしてもらってるのが嬉しいってコトですよね♪
明日からもマッサージ続けようっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月08日 23時30分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[トイレットコミュニケーション] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X