200469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月23日
XML
カテゴリ:保育園
慣らし保育3日目の昨日は、前夜に鼻がつまっていて寝苦しいらしく何度も起きたので、
寝が足りなかったよう。。。

「保育園行くよ」って声を掛けると

「○○ちゃん、寝るからね」と布団に潜り込んでしまいました。
(↑お布団干そうと思って、片付けてなかったの)

それでも、なんとか車に乗って行ったのですが、園のドアを開けると大泣き、、、
保育士さんに眠たくて機嫌が悪いかもと伝えて、預けました。


この日は、玄関から動こうとせず、抱っこも断固拒否だったようです。
それでも、公園に行く時間になると、率先して帽子(園のもので、みんな共通のもの)を引き出しから出しかぶって準備万端にしてたらしいです。

「眠いなら、外に出ないで中で遊んでもいいよ」と

保育士さんに言われたようですが、公園好きの娘ですから、眠くても行きたかったらしいです。
って言うより公園に行く事で、眠気なんて吹っ飛んでしまうようです。


そして、「明日も保育園行く~」とご機嫌♪





4日目の今日は、

「保育園行かな~い。かっか一人で行って、ばいば~い」
失敗


初登園拒否です。

なんとか靴下を履かせ、上着を着せたのですが、靴を履くのは断固拒否で、抱っこ。。。
チャイルドシートに座らせても体育座りで、ふてくされ顔ぷー


それでもエンジンを掛け、あんぱんまんの音楽が流れると、ノリノリに


しかし、、、保育園の建物が見えると途端にご機嫌斜め。。。


車から降りようとせず、
「かっか一人で行って!」と

ちょっと悩みましたが、仕事が始まったら、イヤって言われても、保育園に行ってもらわないとだし、強引に抱っこして、連れて行きました。


雨で、外遊びも出来ないし、大丈夫かな、、、と心配でしたが、お迎えに行くと、

「今日ね~ままごとしたのよ」

と嬉しそうに報告してくれましたスマイル


車の横に止まってる園バスを指して、

「公園行く?」と(公園には園バスに乗って行きます)

「今日は雨だったから、公園行けないね。あのバスに乗って公園に行ったの?」

「○○ちゃん自分で乗ったよ。キティちゃんかわいいっって言ったのよ」(車のシートの柄がキティちゃん)
と。


3月からはこの園バスで登園になるんですが、慣らしは車で送り迎えだから、ちょっと心配してたんですが、娘の中で園バスのイメージが良いモノになってるみたいで、安心しました。


しかもこの園バス、集合場所に行ったりしないで、玄関をピンポンしてくれるらしい!?
さすがは(?)無認可です。
規模も小さいから出来るコトですよね。


明日は土曜日で保育園はお休み。
月曜日はどんな反応するかな、、、
登園拒否か、ルンルンか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 23時44分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X