200470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月03日
XML
カテゴリ:保育園
今日は、4月から通うコトになった認可保育園の入園式でした。

園服の上着にエンジのベレー帽をかぶり緑系のタータンチェックのリュックを背負った娘、親ばかながら、可愛いなぁ~と目がハート

あいにくの雨だけど、門の前で記念写真カメラ
(娘が一人で立ってくれず、まともには撮れなかった雫

園に着くと、「○○ちゃん(娘の名前)の保育園じゃない」と何度も言ってました。

1ヶ月だけど、娘の保育園はバスで通った無認可保育園のイメージなんだよね、、、
インフルエンザが完治したくらいから、保育園での娘はガラッと変わったらしく、保育士さんから、「○○ちゃん、キャラが変わってきました!!」と言われたりもしてました。

新しい保育園でも、早く慣れて楽しく通おうねスマイル


式が終わり、教室で担任の先生達からの説明を聞く時、オモチャを広げてくれていたので、娘に遊んでてと言い、離れてみたのですが、
娘は、キョロキョロとわたしを探し、見つけた途端に「かっか~」と大泣き雫


保育園で、お友達と遊べるようになってきたみたいだから、ココでも大丈夫かなぁと思ったけど、初めてのお友達だとまだ無理なのね、、、


でも、一緒に説明を聞いてる最中、いきなり
「○○ちゃん、おしっこ行きます」
とはっきり言ったりする事が出来て、娘も成長してるなぁと感じました。

保育園に行きだしてから、「~してくれ」とか「おれ」とか乱暴な言葉も使うようになったけど、
「お茶下さい」とか「ご飯食べます」とか丁寧な言葉も使うようになりました。

今度の保育園は神社系なんで、また新しい言葉がたくさん増えるんだろうなぁ~

明日からは慣らし保育です。。。
本当は慣らし保育後はお家にいるものなんでしょうが、これ以上仕事をお休みも出来ず、
娘は今まで通っていた保育園に行ってもらい、わたしは遅刻で出勤します。
慣らし保育完了までは、娘は二つの保育園を行ったり来たり、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 22時40分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X