200465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月27日
XML
カテゴリ:育児
久しぶりの更新です。

今月上旬に七五三をしました。

写真は、写真館で着物やドレスを借り、夏に撮ったので、お参りだけです。
写真にかなりつぎ込んでしまったのですが、幸い、わたしの着物があったので、
すべてわたしのお下がりで出来ましたスマイル

七五三

着付けなんて習ってないですが、お茶を習っている時に購入した着付けの本を見ながら、
なんとか着せました雫

被布タイプでは無かったので、辛かったです。。。
娘は着る前はウキウキしていたのに、帯の段階で、嫌がり、「苦しい」を連発、、、

わたしもついつい緩く結んでしまい、神社に着いた頃には、もうボロボロ雫

お参りした神社は、娘の通う保育園と同じ敷地で、毎月お参りしているらしいのですが、
お友達のいないなかでの、神社はいつもと違ったようで、緊張しておりました。

お祭りをして下さったのが、保育園の事務長さんで、
娘の顔を見るなり、「むすめちゃん、おはよう」と挨拶してくださったのですが、
娘は、いつもの違う格好の事務長さんが分からず、ちょっと睨んでましたショック



ちなみに写真館で撮った時の格好はこんな感じです。
親ばかですが、とっても可愛かったですハート(手書き)

写真館にて
写真館にて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 23時34分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
いるかのおうち いるか5154さん
羊のしっぽ sheep−tailさん
にここのここに にこにんさん

プロフィール

すず@育児中

すず@育児中


© Rakuten Group, Inc.
X