224849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

My loving

全759件 (759件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 76 >

2008.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リンクさせていただいたお友達のみなさんへ

ここのサイトを閉鎖するにあたって、
今までリンクをさせていただいたお友達の皆様のページを
新たなブログへと再リンクさせてもらいました。


なお、もし私のページが無い~と思われる方はお知らせください。

長い間、ほんとにほんとにありがとうございました。感謝です(*'-'*)


《追伸》
閉鎖と書きましたが、私の思い出の記録でもありますので、
日記等の更新はせずに、そのまましばらくは「放置」という形をとるかと思います。
最終的にどうするかは、又考えたいと思います。
あしからず雫






最終更新日  2011.03.02 19:54:47
コメント(1) | コメントを書く

2008.01.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
いくつもブログを持ってると大変ってことで・・・

やっぱり楽天ブログは止める方向へ考えています。

でも!

仕事用のブログではありますが、毎日更新を頑張ろうと思ってます。


それからそれから・・・

以前、ラブのミックス犬「大 だい」の一時預かりをしていたのですが、
(あぁ懐かしい大の写真)
dai0515.jpg

欲しい~攻撃




その里親様から一昨日に年賀状が届いたんです。

dai.jpg

もう嬉しくって嬉しくって。

先住犬のゴールデンレトリバーのベル君と並んで写ってる大の写真。
そして里親様御家族。
この写真には写ってはいないけれども、お父さん・お母さん。
ほんとにありがとうございます。

すっかりその中で幸せに暮らしてる様子が伺われて、
一時預かり冥利と共に、これからも今まで預かった子達みんなの幸せを祈りたいと思います。

家族になってくださった皆様方へ 心からどうもありがとう(*^^*)


※なお、楽天ブログは更新せず、しばらくこのままで置いておきますが、
リンクをしてくださってるお友達のみなさまには御迷惑かもしれませんので、
ご自分の判断でいつ切ってくださってもかまいません。
宜しくお願いいたします。






最終更新日  2011.03.02 19:56:04
コメント(6) | コメントを書く
2008.01.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年より5日遅れまして、
      明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願いいたします m(__)m

さて、もう既に5日も経ちましたが、私達一家は元旦に丹後半島付近へ
蟹ツアーへ行ってきました。

それもすごいお天気の中・・・

いえ、こちらを出発する早朝は晴れていたんです。

パパさんがバスに乗り込むところ~バスの中

1.jpg


が、段々と近づいてくると・・・ありゃまあ!
2.jpg

一時は横殴りの雪・雪・雪
3.jpg

怖がりの私は、事故に遭わないだろうかと、ビクビクしていました。
こちらで気をつけていても、相手から突っ込んでくる場合もあるもんね。

じゃん!蟹です。って、食べるのに夢中で(笑) 全部を撮れなかったです。
4.jpg

この写真じゃ、全然わからないと思いますが、メニューは
蟹酢、焼き蟹、蟹茶碗蒸し、蟹の姿蒸し、甘エビ、蟹スキ、雑炊、フルーツ


もうお腹い~~~~っぱい食べました♪
し・あ・わ・せ~~~~\(^o^)/

記念に家族写真を。 あ、パパさんは写す人(^_^;)

family.jpg


少しは親孝行できたかな。
自宅に帰ったのは夜の9時半。
賢くお家で待っててくれた4ワン。
無事で何より、良かった。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

4wan.jpg


ちなみに年末からこっちパパさんは風邪で咳がひどく、私は私で股関節と腰痛が(ーー;)
一時は起き上がれないぐらいに痛くて痛くて、久々にぎっくり腰の痛みを味わっていました。


やっぱり健康が一番ですよね。
今年1年、どうか無事に過ごせますように。。。

P.S
昨夜、パパさんと映画を観て来ました。
「スマイル 聖夜の奇跡」

今年初めての映画は元気が出る映画をと思って選んだのですが、ビンゴーでした!!
良かったら皆さんもどうぞ♪








最終更新日  2008.01.05 19:32:47
コメント(18) | コメントを書く
2007.12.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年最後の更新です。

毎日バタバタしている中、やっと年賀状を投函し、お餅つきが終わり、
仕事用のHPをリニューアルし、仕事が終わりました。

残るはお墓参りと氏神様へのお礼参りとお掃除。
ガンバリマス!

寒い中、外であそぼ~っだけど、お洋服着てると余計に動きにくいみたい(^_^;)
sakura.jpg

riku.jpg

一眼レフの練習、キロは何を見ているのかな♪
kiro1.jpg

まーちゃんが作ってくださったお花。
1.jpg

ほんとに丁寧で綺麗に作られています。
2.jpg

♪クリスマス♪ 大人ばかりの我が家、雰囲気だけでもね。
3.jpg

忙しいと誤魔化して、買ってきたものばかりを並べてみたり(^_^;)
娘とケーキはイブに食べるかクリスマスに食べるかで議論(笑)

4.jpg

でも、雰囲気はクリスマス、陸は意味わからず並ばされ・・・(*'-'*)
riku1.jpg

リッティ君のママに年越しそば用にと送っていただいた出雲そば。
既に今夜で完食しました(*'-'*)エヘヘ とっても美味しかったです。ご馳走様でした♪

soba.jpg

今、お仕事でコラボな作品を作っています。可愛いでしょ(*^^*)
hana.jpg

今年1年、私的にはあちこち体に異変を感じた年でした。
来年は、もっともっと体を労わって、お仕事に飛躍したいと思います。

だけど・・・ほんとに物忘れが多くて、自分で自分を笑っちゃうこともしばしば。

ある日の朝、コーヒーを飲もうとお湯を入れると、色が変わらない。
あれ、クリープが足らなかった?

いえ、入れてなかったんです。
つまり、コーヒー、砂糖、砂糖 を入れていたんです。
ほんと、おバカですよね(笑)

次に、洗濯をする時に、柔軟剤も一緒に専用口に入れておくのですが、
そこに、何と、ふつーの洗濯粉を入れているんですよ。

何を入れてるのよーと、自分で自分を呆れた時でした。アハハハ(^_^;)

こんなドジというか、おっちょこちょいと言うか、しょっちゅうです。

きっとまだまだひどくなるのかなぁ。

今日も片付け物をしていて、篠原涼子さんのCMにあるように、
これも捨てられない、あれも捨てられないってやつで、
結局掃除してるのか、思い出に浸ってるのか・・・(笑)

そうそう、今一番のお気に入りのCMはソフトバンクです。

お父さん犬、可愛いですよね。
「今日はそこまで!」とか、「まぁいいか」とか。

恋焦がれて待つ恋人の心情を懐かしく見ていました。
あぁ、ああいう時代、もう遥か彼方向こうよ(笑)

出きることなら、ああいう気持ち、もう一度持ってみたいものです。

と、後ろでお笑いを見て笑ってるパパさんを見て、

はぁ、それは不可能ねと悟りつつ・・・(笑)

でも、これが幸せなんですよね。

何もなくても家族皆が元気で仲良く暮らしてることが。
そして来年もそうありたいと思います。

また今後10年、お仕事に燃えて燃えて、小金持ちになって、
一生懸命に不幸な動物達のボランティアに励まれてる団体に寄付する。

私の一つの夢です。

私のやってるボランティアなんて、ほんとにほんとに小さなこと。
それも今後はままならないかもしれない。

だとしたら、せめて自分の出きることを出きるように、頑張ろうと思う。


そういうことで、ブログ更新もやっぱり月間になりそうですが、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私は元旦に日帰りだけど、義父母達と一緒にカニツアーに行って来ま~す♪
日本海、大雪で嵐の予想・・・
ワンコ達はお留守番なので、何が何でも無事に帰ってこなくちゃね。

お正月、ちょっとお天気が大変っぽいですが、どうか怪我や事故に気をつけて良いお年をお過ごしください。

どうもありがとうございました(^o^)丿



追伸1
ふーちゃんへ。お誕生日おめでとう\(^o^)/ 元気でいてね~♪

cake.jpg

追伸2
幼馴染の人力ちゃん手作りのサイドカー。
人間は乗れず犬用だって、すごい!
とにかく昔から器用なんだけど、それで奥さん孝行してるのか~って
問いたいわ(笑)

jinriki.jpg

では、またね! お元気で!






最終更新日  2007.12.30 00:26:27
コメント(14) | コメントを書く
2007.12.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
随分と御無沙汰してしまいました。
みなさん、お元気ですか?

私は・・・元気と言えば元気ですが、二つ三つと悪いところが判明しました。

一つは、ある日ほんとに突然、股関節に鈍痛が発生して痛いなぁ痛いなぁと思って2ヶ月経過。
ようよう受診してみると先天性の「変形性股関節症」との診断でした。
現状維持する為に色々お話を聞きましたが、それでもこれ以上悪くなることがあれば手術も視野に・・・とのこと(泣)

次に下肢静脈瘤。
ものすごく足がむくむのですが、これは遺伝でしょうか。
祖母も母も同じ症状なので、今は弾性ソックスを履いて症状を緩和しています。

その次に、最近まで右腕が痛くなって肩以上に上がらなかったのですが、これは時間と共に直りました。良かった~。

11月は今の仕事を始めて以来の忙しさだったので少々利き腕を酷使したせいかもしれません。


とにもかくにも、今年は私の健康上の厄年だったなぁと思います。
それでも生死に関わるほどでもないので、その点は有り難いことですよね。

さて、久々にブログを更新するとなると貯まっているのが写真の数々。
一応ブログに載せようと貯めていたんですよ(*^^*)

先ずは頂き物です。
ネットのお友達から頂きました♪ ありがとー\(^o^)/
痩せることなく身になってます、ふふふ。

1.jpg

しぶ柿と出雲のお蕎麦で、とっても美味しかったです(^^♪
4.jpg


あとは私の携帯に付けてるストラップ。
み~んな頂き物、ありがとうございますm(__)m

11.jpg

可愛いピンクパンサー、これも作ってくださったんです。
キロが食べ物かなぁって匂いを嗅ぎにきました(笑)
12.jpg

先日のVOVの忘年会でビンゴゲームにてゲット♪
マロママさん、ありがとです~イルミネーションが可愛いんです(*'-'*)
13.jpg

次に、先月上旬ですが元ちゃんが我が家に遊びに来てくださいました。
3.jpg

お父さん大好き元ちゃん、背中にタッチ♪
2.jpg

元ちゃんのお家での一こま、お母さんのお膝の上に顔を載せてます。
いつもメールで近況を知らせてくださるAIちゃん、ありがとうございますm(__)m

071124_194637.jpg

おぉ、お兄ちゃん顔だぁ。
gen.jpg

元ちゃんのベッド、御寄付していただいたものですが、
里親さんのお家に行く日に一緒に行きました。
今でも大好きでよく入るそうです。
gen1.jpg

今年の3月頃のベッドに入ってる元ちゃん。
大きさが断然違いますよね、すごい成長です。

gen11.jpg

ありゃまぁ(笑)
gen2.jpg

雨の日でもカッパを来てお散歩に行きます♪
gen3.jpg

元ちゃん、どうかいつまでも元気で、お父さんお母さんに愛されて良い子でいてね。

次にクウチャン!
我が家に来て無事に1年が過ぎましたと喜びのメールが届きました。
手作りケーキで御祝いしたそうです。
クウチャンも幸せに暮らしていて嬉しいです。

071117_1104~0001.jpg

071117_2006~0001.jpg

CA390024-0001.jpg

kuu1.jpg

いっつも綺麗にしてもらって、可愛いお洋服を着せてもらって、ほんとに大事に大事にしてくださってるのがわかりますよね。
ほんとに嬉しい限りです。ありがとうございます。


そうして最後は我が家のワン達の写真、行きますよぉ~!

ナイスショット!
キロが飛んでます!
5.jpg

アップではこんな顔(笑)
6.jpg

ある日の夜。コタツ大好きミニピンたち。
出てこないとなると、キロは自分からコタツに潜るようになりました(笑)
14.jpg

16.jpg

17.jpg

寝るときはまるで人間と同じ(笑)
19.jpg

走る走る、キロに桜
18.jpg

田んぼの中のお散歩、のどかだよねぇ。
21.jpg

陸のベロ、可愛い♪
20.jpg

4頭お揃いの服をゲット♪ 仲良し海と桜
23.jpg

最近楽しかったこと VOVの忘年会で~す! 
分かりずらい写真にしていますが、この中に私もいまーす(^^♪
10.jpg

思わぬショーが。 マイケルジャクソンさんのお出ましです!
大笑いさせてもらいました、楽しかったあ~!
9.jpg

もう何年も前に和歌山で老舗だった百貨店が倒産。
その後にようよう開店したお店「フォルテ・ワジマ」
7.jpg

義母と一緒に行ってきました!
開店セレモニーを見学し、店内にある温泉や岩盤浴に入り、いい汗流しました♪

8.jpg
どうかどうか昔のように賑わいますように。。。


さて、あっという間に時間が過ぎて12月に入りました。
イブは母の誕生日で、クリスマスは姪の誕生日。
そして友人の誕生日も控えています。

先に言っちゃおう。
みんなみんな「おめでとう\(^o^)/!!!」

私の12月はまだまだ忙しさが続きますが、このブログ更新が一つ出来て良かったです。

それではみなさまお元気で!
打倒、風邪&インフルエンザ!!

私も頑張りま~す(^^♪

※追伸です!!
私の個人メールアドレスとVOVで使っているフリーメールアドレスですが、
今月下旬頃から使用できなくなります。

とにかく訳のわからないイタズラメールが増えてしまっての対処なのですが、
新しいメールアドレスをお一人お一人お知らせするべきところ、
申し訳ありませんが出来ていません。

もし御用がある場合は、この楽天ブログにあります「メッセージを送る」に
メッセージを入れておいてくださいませ。折り返しお返事させてもらいます。
宜しくお願いいたします。

※VOVで仲介している譲渡希望犬はこちら
宜しくお願いいたしますm(__)m






最終更新日  2007.12.10 23:32:54
コメント(12) | コメントを書く
2007.10.27
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々更新ハート

ちょっと肌寒い1日でしたが、午前中の私は汗だくでした。

と言うのも、義父宅の蔵、納戸!????

とにかくそういうスペースがあり、その部屋にはびっしり物が詰め込まれ・・・

一人で整理するのは大変とお呼びがかかっていたのです。

ううーん、仕方ない!

さっさと家事を済ませて、さぁ出陣!!

そのお部屋、2階にあって、大人は立つことができません。

つまり中腰ぐらいの高さしかないのです。

何とも中途半端雫

いや、愚痴を言ってる場合じゃない。

物・物・物・・・・・・・・・・・・何とかせねば・・・

が、途中で段々と疲れてきて息子のナオを呼び出した・・・

(パパさんと娘はおネム中)

義母との3人、ヨイショヨイショとそれらの荷物を外の倉庫へ運び出し・・・

2階を上ったり下りたり・・・何度往復したことか・・・はぁ疲れたあ~!!!

こそっと息子が言う。

「お母さん、痩せたんと違う?」

アハハのはぁ。

そんな急に痩せるわけないやろって(笑) 

その後は・・・色々と頂いて終わりました。エヘヘへ。

いや、私は終わったけれども、お義母さんは続くんよね。

いるもの、いらないものを仕分けして、いるものは又蔵へ運ばないといけません。

その時は又お呼びがかかるでしょう。。。

でもまぁ、買わねばと思っていたものを色々と頂いて嬉しかったです。

節約できたぞスマイル

おまけにお義母さん、どこかへ食べに行こうと3人で回転寿司へ。。。

この時点でパパさんまだベッド、テレビ観戦中・・・

娘もまだ起きてこない・・・

一体いつまで寝てるねん!!

そんな二人を置いて、さぁさぁと、私達はたらふくお寿司を食べて帰ってきました。

あぁ幸せ~ハート

痩せるどころじゃないわなぁ(爆)

 

さて、急に寒くなりました。

みなさんお元気ですか?

私は元気ですちょき

最近の私は風水に凝っていて、やっぱり家の中をせっせと掃除してます。

と言っても、仕事の合間、用事の合間で、おまけに一つの箇所を徹底して掃除するので、なかなか家全体まで行きません。

ただ、「もったいない」と思って残してきたものが、

結局片付かずに散乱の元になっていて、思い切りも大事だなと思いなおしました。

それで!

不要な物はせっせとオークションに出品♪

小銭稼ぎをしています(笑) 

仕事と、風水と、読書。あ、食欲の秋もごはん

でもって、映画の秋でもありますね・・・

最近、常盤貴子さん出演の「筆子その愛」という実話の映画を観ました。

まーちゃんからチケットを頂いていたので、御一緒させていただいたのです。

何て言うのかな。

簡潔に言うとね、日本で初めて障害者施設を作った方のお話です。

障害者の地位って昔はもっとひどかったんですよね。

 

「人の為にただ生きる」

それはなかなか出来ることじゃなくて・・・ 

そういう信念を持ち、又継続できる力ってすごいことだと思いました。

それこそ棋士の羽生さんの言葉ですが、

「才能とは努力を継続できる力」と言われました。

才能とは又違うお話ですが、

でもそれと同じような「継続できる力」がすごいと思ったのです。

何か一つでも、せめて一つでも、継続できること。

それこそ不幸な子供達に、不幸なワンコ達に、出来る範囲のことをしていけたらなと改めて思った次第です。

最後にワンコとの戯れで~す犬手書きハート

kiro.jpg

ペロペロ・・・とにかくキロはペロペロが大好きです。

kiro1.jpg

犬のまつげってとってもキュート。

kai.jpg

海ちゃん、私の膝の上に乗ってきて大あくび

riku.jpg

陸の横顔、凛々しい~!

sakura2.jpg

ある晴れた日の桜さん♪

sakura1.jpg

仕事の取引先へ同行する桜さん。

実はこの時、口の中にはおやつが・・・

自宅から離さないわよとばかりにずっと口に入れたままでした。

4ワンの中で卑しさ一番です(笑)

sakura.jpg

そして今夜の桜さん。

私のお尻の横でしっかり座ってます。

 

それではみなさん、風邪など引かず、お元気でいてください バイバイ

P.S

コメント欄、再開。

相変わらずお返事はマイペースで遅くなります、ごめんね雫

 







最終更新日  2007.10.27 20:15:48
コメント(22) | コメントを書く
2007.10.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月の上旬の今日。

私の好きなコスモスが咲き乱れる秋・・・だと思うのですが、

この夏を思わせる蒸し暑い日はナンなんでしょう(ーー;)

地球温暖化現象とよく耳にしますが、そのスピードは発表されてるものより遥かに実のところ進んでいるのでは・・・

国民に余計な不安を煽らない為に事実を言わないのでは・・・そんなことを真剣に思ってしまいました。

でも、少しは当たってるかも・・・。

かと言って、地球以外に行くところもないんだけどね(笑)



さて先週はパパさんの誕生日でもありました。
元気で生きてることに感謝です!!
papad.jpg

毎日朝夕、自宅ランで遊ぶワンコ達
riku.jpg


sakuratokiro.jpg

その他、パパさんと車で10分ぐらいの所にある「海南市わんぱく公園」へ散策に。
犬も入れる公共の山まるごと遊び場です。

wanpaku.jpg

wanpaku1.jpg

wanpaku2.jpg

wanpaku3.jpg

いい笑顔の海とキロ♪
kaitokiro.jpg

wanpaku4.jpg

wanpaku5.jpg

wanpaku6.jpg

wanpaku7.jpg

お弁当持参の家族で一杯でした。
お金も使わず、自然がたくさんで、一番いいですよね(^o^)


最近の海のアレルギーについて
目の周りの毛は相変わらず薄いけど、随分と赤みなどはマシになってきました。
kai.jpg

ハタケシメジを使い出して約3ヶ月。
その間にもアレルギーが出たことがありましたが、最低半年はと思ってるので継続中です。

砂漠化している耳ですが・・・
kai2.jpg

それでも少しずつ毛が生えてきています。
少し茶色く生えてきているのがわかるでしょうか。
根気と継続を忘れずに、まだまだ頑張ってみます。

kai1.jpg


その他、映画で「HERO」見てきました。
キムタクは見た目も、心の中もすんごいカッコいい検事さんで、
俺、諦めないことには自信あるんですよ」というセリフはグッときました(^o^)

そうだよね、諦めたらアカン。

あ、この「アカン」という言葉は関東には無いらしいけど「いけない」って言う意味です。

今は漫画本でも関西弁出てるので、随分わかってる人も増えてきたそうですが、
関西弁、自分でも時々知らない言葉があって奥が深く、笑っちゃうことがあります。

最後に・・・今夜放送されていた
いのちの輝きSP1 小さな命を救いたい…~悲劇の大地で闘う日本人たち

胸打たれました。
衝撃でした。


まだ明日も明後日も別の内容ですが放送されるそうです。

内容は3話のオムニバス形式で、今現在、他国で頑張ってらっしゃる方々を写していました。

その他国とは貧困の国であり、病気や障害者のお世話に奮闘している日本人の女性に看護士に医師達。

彼らはその国に骨を埋めるつもりで、自分達の全人生をかけてお仕事をされていました。
プライベートなどほとんど無くて、ただただ人の為に尽くして生きていました。

すごいです。
ほんとにすごいです。
ほんとにほんとにすごいんです。

同じ日本人として心の底から誇りに思いました。

人は、何の為に生まれてくるのか。

何かの使命を持って生まれてくると思っているのに、自分は果たして何を使命としているのかわかりません。

ゲーム大好きで、暇があればゲームをしているパパさんの背中に向かって言ってみました。

「ねぇ、パパってゲームがあったら別に私なんて必要ないんじゃない?」って。

冗談なのか、本気なのか、
「うん、そうかもしれない」と答えたパパさん。


それならば私を自由にして。
私がしたいと思うボランティアさせて。

いや、でも今はやっぱり無理だよね。
ワンコ達がいる限りは、彼らの人生を見届けなくちゃいけない。
そう、彼らが私を引き留めている。

だとしたら・・・今できる範囲の事を精一杯やろう。
それが私の使命だよ、きっと。


なーんて、哲学の秋をしている私ですが、
明日も明後日も続きの放送「いのちの輝き」見て、衝撃を深めたいと思います。


それから・・・


今日の朝日俳壇に友達の作品が載っていました。
デビューおめでとう(^o^)丿


ワンコの動画集♪

ワンコのハミガキ

元ちゃんの物語

愛するキロ

美味しいの?








最終更新日  2007.10.09 01:39:04
コメント(0) | コメントを書く
2007.09.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、お元気ですか?

急に、ほんとに急に気温が下がって寒くなりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、それで慌てたのが布団!

つい3日前まで夏布団だったのですが、慌てて厚い掛け布団を出しました。

また夏場、ずっとシャワーだったのが、やっと湯船に浸かれるようになりました。

あぁ、懐かしい♪

でもね、先日友達に誘われて平日の真昼間から露天風呂に行ってきました♪

パパさんには内緒で。だって、やっぱりお仕事してるから悪いもの。

ごめんネ、パパさん!!


さ~~~~って、ここ最近のことを少し。

あ、その前に私の体を御心配してくださった皆様、私は元気です\(^o^)/

やっと酷暑も終わり、何とか復活してきました。

色々と楽しいことを取り入れてリフレッシュもしています(*^^*)

それに、全然痩せないの!

痩せるどころか食欲の秋に突入しちゃったしね、ふふ。



では、そんな最近の出来事は・・・
キロの預かりをしてくださってた魚さまファミリーに会いに行ってきました。

魚さまのお家には4頭のワンコ、3匹の猫がいまして、怖がりキロは少々緊張したようでテーブルの下で遠慮気味に。

kiro.jpg

ジャック君♪ 左右の目の色が違うの。
jack.jpg

チョビ君♪
tyobi.jpg

マロ君♪ マロ君はパパさんが気に入ったみたいで、べったりしてくれました。
maro.jpg

ゴールデンレトリバー うーん、名前忘れちゃったよ、ごめんね!
golden.jpg

盲目の猫ちゃん
neko.jpg

魚さまはキロとの再会をとっても喜んでくださり、「キロ、キロ」と何度も呼んでくださいました。

キロのおかげで巡り会ったご縁、見知らぬ道を走り、綺麗な家並みを拝見させていただき、又素敵なお家にもお邪魔しました。

ほんとにキロに感謝です(^^♪

jacktokiro.jpg

お庭で遊んでいる様子はこちら キロはちょっと遠慮中(笑)
キロ、預かり様と♪

名残惜しくお別れをし、
kiro1.jpg

その帰りに紀ノ川SAのドッグランにて。
23.jpg

お庭つきのお家に感化されて、やっぱり自宅ドッグランを作りたいわと、今できる可能な限りのことをパパさんにしてもらいました。

柵、私が一人でも大丈夫なように、倒れないよう固定。
脱走しそうな所を全部点検し、柵をして固定。

こうして出来上がりました、いやまだ途中なんですが・・・

16.jpg

19.jpg

20.jpg

もう4ワン大喜びで爆走♪

21.jpg

その時の様子はこちら キロは穴掘りが大好き、小判でも出てきてくれたらなぁ(^o^)
自宅ドッグラン♪

その後、お家に入って休憩の海(カイ)
18.jpg

陸は相変わらずキロの口の中を点検(笑)
17.jpg

桜はお行儀が悪く、パパさんが食べてるイチジク欲しさにじっと見つめてます。
sakura.jpg


このドッグラン、石ころを全部取り除いて、学校の運動場みたいに土だけにしたいです。

ボチボチがんばりまーす♪

ところで




















この穴は何でしょうか?
13.jpg


答えは






























14.jpg


そう、浴室の換気扇なんです。
最近、すごく音がうるさくて、もう寿命かなぁとネットで換気扇の寿命について調べていたら、換気扇も洗え!って載ってたんです。


取り外すのに苦労しました。
いえ、配線があるので、それを覚えていないと次に取り付けられなくなっちゃいそうで。

で、無事に洗ったら、真っ黒い汚いものがドロドロと・・・
うわっ、11年分の汚れが・・・。

綺麗に洗って再度取り付けた時はホッとしました。

15.jpg

ちなみに音は以前より小さくなりました。



はぁ、久々に頑張って更新しました。

実は今日、元ちゃんのオカアサンからお電話が有ったんです。
私の体が悪いのではないかと気にしてくださって、それでブログ更新じゃ~っと張り切りました。


元気ですよー。
いえ、元気になりましたよー\(^o^)/


たくさんの方に励ましを頂いてほんとにありがとうございました。

これからもスローなペースですが、無理のないようにしてガンバリマス!!!









最終更新日  2007.09.30 23:44:22
コメント(0) | コメントを書く
2007.09.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ閉鎖~ですが、コメントくださったお友達にメールをくださったお友達。
ほんとにありがとうございます。

自己満足で始めたつもりが、今では誰かの楽しみになっていたり、果ては励みになっていたり・・・ほんとに嬉しくありがたいこととして受け留めていますm(__)m

だけども、今しばらくはこんな調子ですので、どうぞお許しください。
またコメントへのお返事も遅くなる一方で申し訳なくて、これも又しばらくは受け付けないこととしました。

ほんとにごめんなさい。

なお、ブログを読んでくださった感想や、又私に御用がある時などは画面左下にある↓
zu.gif

「メッセージを送る」をクリックしてメッセージを書いてくだされば私の方に必ず届きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、先ずは前回のコメントを下さった4名の方にお返事です。

★まーちゃん874さんへ

先日はお昼をご馳走になりまして、ほんとにありがとうございます。
とっても美味しかったです(^o^)
ブログの件ですが、ボチボチ・・・になっちゃいそうですが、今しばらく様子をみようかと思います。
ご心配、ありがとうございました。

まーちゃんはお友達も随分増えてきましたので、どうかお続けになってくださいね。
あと、メッセージを送るに、まーちゃん宛にメッセージを入れてますので、
又ログインされて読んでおいてくださいませ。宜しくお願いいたします。

それから頂いたお花、可愛く飾らせてもらってます、ありがとうございました♪
いつも丁寧に作られる樹脂粘土のお花、私はとっても好きです(*^^*)
hana.jpg

hana1.jpg


CBさんへ

死については、怖くて眠れないところまでは思わないの。
その点はCBさんの方が深く思ってるんでしょうね。

それから、「俺は人の心に残る人生なんて考えない」ですが、そういうことを意識してたらダメでしょうね。
先ずは自分ありきで、自分の為、家族の為、そして結果がそうなら、それはそれで良いものだと思います。

私は、子供達の心に残る母をできているだろうかと、時々思ってしまいます。
喜怒哀楽のまま、ぐうたらで、泣き虫で、怒りん坊で、そんな駄目な部分しか残っていないのではないだろうか、とつい思ってしまうのです。
まあ、それもそれでいいかなとも思えるようになりましたが、でも、一生懸命生きる姿は、やはり大切に思うので、そういう意味でもこれからの生き方考えました。
常に今を大事にしてたら、これからも無いんでしょうけども、一応目標としてね(^o^)

潤翠さんへ

仕事+体調不調=ブログに向かえない・・・みたいな・・・です。
週間更新か、果ては月間更新か、とにかくそんな頻度になりそうですが、生きてる証拠としてしばらくはこのままボチボチ行くかなって。

最後のガゾですが、パパさん曰く、単なる光の加減だって。
歩きながら撮ったからフラッシュも揺ら揺らし、光の線になったらしいです。
何処が火の玉だぁって笑われました。
すみません、ご心配おかけしました。
ちなみにお寺に行って・・・・ですが、デジカメで撮ったものなので、もしそうでも、削除して終わりになっちゃいそうです。こんな場合はデジカメ持っていくのかしら?

maricookさんへ

ワンコがいなければ絶対知り合わなかった・・・ですよねー。
うん、そうそう、確かにそう!
だから、maricookさんにもいつか是非とも会わなきゃ\(^o^)/

大阪、たこ焼き。
私も食べておけば良かったあ。
今度行ったら必ずリベンジです。

ブログですが、ボチボチ、余裕のある時の更新にいたしますね。
どうもありがとうです(^o^)丿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さ~~~~~って、今日のブログのメイン!ぬわんちゃって~♪

いえ、先週の週末に家から15分程の所にある海に行ってきました。
今まで川は連れていったことがあるのですが、海は初めてなんです!

暑い夏は人間もヘトヘトですし、渋滞してるし、人・人・人だし・・・
まして海はベタベタするのでそれだけで疲れます。

初めて行った海も、夕方で曇ってはいましたが、やっぱり潮風がベタベタしてて、体にへばりつくような感触でした。

まだ夏の名残なんでしょうね。

でも、ワンコ達は嬉しくて嬉しくて、早く行こう~と引っ張るのですが・・・海に近づくとこの有様・・・

大笑いしたのがキロさん、お風呂は嫌いじゃないのですが、波が怖かったようです(笑)

また海(かい)はアレルギーがあるので皮膚に良いかなと思い潮水に浸からせてみました。

桜と陸はさほど興味もないようでしたが、陸は潮水を飲んでびっくりしていました(笑)

kaitokiro.jpg

せっかく来たんだから海に入ろうよとパパさん。
kaitokiro1.jpg


kiro.jpg

決して虐待ではありません、あしからず・・・

その時の動画はこちら
SANY0021

sannpo.jpg

しかし綺麗な砂浜になってて感激♪ 
近くてもほんとに来ないからパパさんもびっくりしてました。
バックの山・手前の海・・・自然一杯だなぁ。

sannpo1.jpg

sannpo2.jpg

sakuratoriku.jpg

あ~楽しかった♪
ワンコの散歩に来られてる方もちらほらいまして、つい笑顔で挨拶しちゃいます。
ワンコの力はすごいですよね!!
これからも健康で、仲良く暮らせますように・・・。
帰宅後、それぞれの部屋でオネム中♪

4wan.jpg


氏神さま。
最近の私が目覚めているのは地元の氏神様にお参りに行くこと。
いつとは決めず、参れる時に参ろうと通る度に手を合わせに行ってる。

jinnjya.jpg

(この地球に生きるもの全てに尊厳ある命をお守りください・・・)


さて、収穫の秋ですね。
無事に育った稲を見ると感謝の気持ちにさせられます。


それではまた。
みなさん、お元気でね!!!










最終更新日  2007.09.13 23:35:26
コメント(0) | コメントを書く
2007.09.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ブログの閉鎖を考えています。

忙しさにかまけて更新できずにいると又それがストレスになるから、

それならば一層のことと思ったりもして・・・

でも、ここまで続けてこられたのは自分にとっては素晴らしいことで、残念な気がするのも確かです。

はぁ・・・しばらく考えますね。

そして、そんなこんなの忙しい日々でしたが、その合間に楽しいこともあったりしたのでご紹介しまーす(^o^)丿

先月30日。

ミニピン繋がりのお友達で潤翠さんご夫妻に会ってきました♪

場所は大阪道頓堀。

夜の大阪なんてほんとに行かないので、私はとってもウキウキランラン。

先ずは大阪に向かってGO!
私の生まれた堺市、思わずパチリ♪

6.jpg

天王寺から地下鉄御堂筋線に乗り換えて難波へ
nanba.jpg

潤翠さん達が泊った道頓堀ホテル ホテル前のモアイ像らしきオブジェdonbori.jpg

潤翠さん達と対面後、さぁ夜の街へGO!
あ、その前に潤翠さんってとーっても可愛い女性でした(^^♪

7.jpg

奥に小さい飛行機が・・・
9.jpg

飛行機が・・・
10.jpg

おぉ、飛行機が・・・近いよぉ~!
12.jpg

グリコのお兄さん、昔から変わらないなぁ。
13.jpg

手前が潤翠さんで、その前に旦那様のbonさんが歩いてます~。
14.jpg

ドンキ・ホーテにある観覧車で、3人で乗りましたあ\(^o^)/
15.jpg
その時の会話を少し・・・観覧車内にて
「要はドッグカフェ!?」なんてえらそ~に言ってるのが私です。
16.jpg

おぉ、高い~!
17.jpg

奥の左から2番目に高い建物は通天閣かな。
18.jpg

19.jpg

たこ焼き、今から思うと食べておけばよかったあ!
20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

とにかくとにかく、道頓堀の街はとっても楽しかったです!
まるで夜店のでっかい版みたいで、活気溢れてて、思わず泊り込みで探検したいなと思っちゃいました(笑)

もちろん、一番の目的である潤翠さんご夫妻との対面にお喋りはすごく楽しくて、帰る時間を気にせずにいられたら、もっと話したかったです。

潤翠さん、bonさん、ほんとにどうもありがとうございました\(^o^)/


潤翠さんのページでもその時のことが紹介されていますので、良かったらどうぞ。

あ、お礼のコメントも書いてない私。
ごめんね、潤翠さんm(__)m


さて、その余韻も覚めやらぬ翌日、お疲れモードだったのか、熱が勃発。
おぉ・・・

寝冷えもあるだろうなぁ。すぐにお腹出して寝るし・・・。


でも、その翌々日には熱も引いて、1日デーということで映画が1000円よ!

Life 天国で君に遭えたら」をパパさんと観にいきました♪
yahooのみなさんのレビュー(感想)はこちら

327795view001.jpg

もう、感動! 涙! ウルウル!

自分の人生、残りの人生を真剣に考えました。

お金や財産やない!
生き方が大事やって、つくづく、そりゃもうほんとに思いました。

人の心に残るのは、どれだけ一生懸命生きたかという姿なんだなって。


ということで、今、生き方転換中!!

仕事に燃えて、お客様に喜んでもらえる作品作りをして、幸せを振りまいて・・・

もう私も44歳。

今後の10年、20年は今までよりもっと大事。

だって、終盤に向かっていくんですもの。

オチオチしてたらあっという間に人生終わっちゃいます。

とにかく後悔しないで生きたいです。

あと、大切にするべき人達は大切にすること。

家族はもちろんのこと、お客様も友達・知人もすべて、すべて。

ワンコももちろんです!!

この子達の為に、将来はお家の前にドッグランを作ること。

キロの頭をナデながら「ロト6を当ててね!!」といつも言ってます(笑)


そうそう、キロのお気に入りのクッション。
最近、この上で寝てることが多いです。


34.jpg

35.jpg

36.jpg

ついでに陸も♪

33.jpg

あとは・・・この写真、見て!
27.jpg

お散歩に行った時に撮った写真ですが、歩いて撮ったからブレブレ・・・
これって火の玉!???

パパさんと海とキロが歩いてます。背後霊かなぁ・・・おぉ怖っ!

ということで、最近の出来事でした。

仕事、燃えます。

今日、ステキな生き方をされてる女性と話をしました。
とにかく自分よりも周りの人達が幸せになってくれたら嬉しいと口癖のように言ってました。

私もそんな女性になりたいです。



コメント、及びメール。
すぐにお返事ができません。
不器用この上なく、一つのことを始めるとそれに集中してしまって心に余裕が無くなるのです。ごめんなさいm(__)m


ブログ継続についても、しばらく考えたいと思います。

それではまた(^o^)丿 お元気で。。。

tammy











最終更新日  2007.09.09 01:16:00
コメント(4) | コメントを書く

全759件 (759件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 76 >

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.