256622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々更新ハート

ちょっと肌寒い1日でしたが、午前中の私は汗だくでした。

と言うのも、義父宅の蔵、納戸!????

とにかくそういうスペースがあり、その部屋にはびっしり物が詰め込まれ・・・

一人で整理するのは大変とお呼びがかかっていたのです。

ううーん、仕方ない!

さっさと家事を済ませて、さぁ出陣!!

そのお部屋、2階にあって、大人は立つことができません。

つまり中腰ぐらいの高さしかないのです。

何とも中途半端雫

いや、愚痴を言ってる場合じゃない。

物・物・物・・・・・・・・・・・・何とかせねば・・・

が、途中で段々と疲れてきて息子のナオを呼び出した・・・

(パパさんと娘はおネム中)

義母との3人、ヨイショヨイショとそれらの荷物を外の倉庫へ運び出し・・・

2階を上ったり下りたり・・・何度往復したことか・・・はぁ疲れたあ~!!!

こそっと息子が言う。

「お母さん、痩せたんと違う?」

アハハのはぁ。

そんな急に痩せるわけないやろって(笑) 

その後は・・・色々と頂いて終わりました。エヘヘへ。

いや、私は終わったけれども、お義母さんは続くんよね。

いるもの、いらないものを仕分けして、いるものは又蔵へ運ばないといけません。

その時は又お呼びがかかるでしょう。。。

でもまぁ、買わねばと思っていたものを色々と頂いて嬉しかったです。

節約できたぞスマイル

おまけにお義母さん、どこかへ食べに行こうと3人で回転寿司へ。。。

この時点でパパさんまだベッド、テレビ観戦中・・・

娘もまだ起きてこない・・・

一体いつまで寝てるねん!!

そんな二人を置いて、さぁさぁと、私達はたらふくお寿司を食べて帰ってきました。

あぁ幸せ~ハート

痩せるどころじゃないわなぁ(爆)

 

さて、急に寒くなりました。

みなさんお元気ですか?

私は元気ですちょき

最近の私は風水に凝っていて、やっぱり家の中をせっせと掃除してます。

と言っても、仕事の合間、用事の合間で、おまけに一つの箇所を徹底して掃除するので、なかなか家全体まで行きません。

ただ、「もったいない」と思って残してきたものが、

結局片付かずに散乱の元になっていて、思い切りも大事だなと思いなおしました。

それで!

不要な物はせっせとオークションに出品♪

小銭稼ぎをしています(笑) 

仕事と、風水と、読書。あ、食欲の秋もごはん

でもって、映画の秋でもありますね・・・

最近、常盤貴子さん出演の「筆子その愛」という実話の映画を観ました。

まーちゃんからチケットを頂いていたので、御一緒させていただいたのです。

何て言うのかな。

簡潔に言うとね、日本で初めて障害者施設を作った方のお話です。

障害者の地位って昔はもっとひどかったんですよね。

 

「人の為にただ生きる」

それはなかなか出来ることじゃなくて・・・ 

そういう信念を持ち、又継続できる力ってすごいことだと思いました。

それこそ棋士の羽生さんの言葉ですが、

「才能とは努力を継続できる力」と言われました。

才能とは又違うお話ですが、

でもそれと同じような「継続できる力」がすごいと思ったのです。

何か一つでも、せめて一つでも、継続できること。

それこそ不幸な子供達に、不幸なワンコ達に、出来る範囲のことをしていけたらなと改めて思った次第です。

最後にワンコとの戯れで~す犬手書きハート

kiro.jpg

ペロペロ・・・とにかくキロはペロペロが大好きです。

kiro1.jpg

犬のまつげってとってもキュート。

kai.jpg

海ちゃん、私の膝の上に乗ってきて大あくび

riku.jpg

陸の横顔、凛々しい~!

sakura2.jpg

ある晴れた日の桜さん♪

sakura1.jpg

仕事の取引先へ同行する桜さん。

実はこの時、口の中にはおやつが・・・

自宅から離さないわよとばかりにずっと口に入れたままでした。

4ワンの中で卑しさ一番です(笑)

sakura.jpg

そして今夜の桜さん。

私のお尻の横でしっかり座ってます。

 

それではみなさん、風邪など引かず、お元気でいてください バイバイ

P.S

コメント欄、再開。

相変わらずお返事はマイペースで遅くなります、ごめんね雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.27 20:15:48
コメント(22) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.