098235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常

日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.20
XML
カテゴリ:楽天で買ったもの
夏になると水分補給で水や炭酸水、ジュースをよく飲みます。

水分補給に適したクエン酸やミネラルが入ったポカリ系の
飲みものもありよく飲みますが結構な甘さで
飲みすぎると太る原因にもなったりと
体にもよくない気がして
お茶でなんとかならないかと思い今回、
ハイビスカス(50グラム)を購入してみました。




ハイビスカスにはクエン酸・ビタミン・ミネラルが
多く含まれているので夏バテによる疲労回復に期待しています。




ハイビスカスの葉を適量、ガラス のティーポット入れて
お湯を注ぎ作ってみました。

注ぎ始めはうすい色ですが、




1分もたつと綺麗なルビー色のハイビスカスティーの完成です。





ガラス ティーポット ( 650ml)のレビューを見る


味はしっかりした酸味がありほんの少しの甘みを感じます。

甘すっぱい酸味のクセが
ありぐいぐい飲める感じのお茶では
ありませんが
クエン酸による疲労回復効果に期待でき
鉄分・カリウムなどのミネラルもとれるので
汗をかく夏にとてもいいかなと思います。






ローゼル(ハイビスカス)10g レビューサイトへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.20 16:05:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Osaka君

Osaka君

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

  


  





  



  




  




  




  









  

© Rakuten Group, Inc.