802383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today during a day.
Please restore one's spirits enough for tomorrow.


ブルー・点滅ライン


Love Letter
【自分以外は師匠なり】


  人は教わらず、また学ばずして何一つとして考えられるものではない。幼児のときは親から、学校では先生から、就織すれば先輩から、というように教わり、学んでのちはじめて自分の考えが出るものである。
 学ぶという心がけさえあれば、宇宙の万物はみな先生となる。物言わぬ木石から秋の夜空に輝く星くずなどの自然現象、また先輩の厳しい叱責、後輩の純粋なアドバイス、一つとして師ならざるものはない。どんなことからも、どんな人からも、謙虚に、素直に学びたい。学ぶ心が旺盛な人ほど、新しい考えをつくり出し、独創性を発揮する人であるといっても過言ではない。

~~~~~松下幸之助の一日一話より~~~~~


Flowers & Butterfly


ブルー・点滅ライン


【今日は何の日】


★横町の日、
★ヘアカットの日
▲琉球王、島津家に降伏(1609)
▲大英博物館の誕生(1753)
▲高田屋嘉兵衛、没(1827)
▲東京府、女子の断髪を禁止(1872)
▲映画法公布(1939)
▲日本癌学会創立(1941)
▲第一回知事、市長、区町村選実施(1947)
▲ミスタージャイアンツ、長嶋茂雄、プロ野球デビュー。金田投手に4三振(1958)
▲神戸市民が米領事館前に反戦のため座りこみ(1965)
▲「イタイイタイ病」、公害病第1号指定(1967)
▲中国、天安門事件(1976)
▲浅草国際劇場、閉場(1982)
▲明石海峡大橋、開通(1998)



Flowers & Butterfly


虹色ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.05 17:19:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X