802388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
きみちゃんの「マイ・ラブ・デイズ」
長編朝ドラ日記の愛読されれば幸せです。


Good morning.
How are you, everyone?
Today too "My Love Day's".
Please read "the morning drama diary of a long piece"!


 


s-line01



【マイ・ラブ・デイズ】
「七転八起…1」




 昭和34年の3月に、我が両親の勧めで、私は近郊の専門校付属中学校に転校させられたのである。砂川中学2年生であった私は、今度新たな中学3年生として通うことになった。
 勉強嫌いの私には、大きなプレッシャーとなっていた。特に私の将来を考慮した母(富子)の考えで、私の未来には何かの技術を手にした子にすれば、「食いっぱぐれがない」のは確かであろうと考えての事なのだった。それ以外に、近隣の家庭教師宅へ毎週土曜日の夕方頃に通わせたのであった。

 この年の世相は、日本の上昇ムードである。4月10日に皇太子明仁(現天皇)と正田美智子の結婚式が行われた。その記念に合わせたかのごとく、NHK教育TVやフジTVなどの各局で、皇太子結婚パレード実況中継されたのである。
 そして、5月26日にはミュンヘンで開催中の国際オリンピック委員会が、1964年の開催地を東京に決定したのである。
 流行の書籍「にあんちゃん」や「アンネの日記」などは、その年に映画の同じタイトルで公開放映されたのである。
 少しずつではあるが、白黒TVがちらほらと普及し始めてきたのである。思い出される懐かしい番組である。…/ペリー・メイスン /•スター千一夜•おとなの漫画/•ドラマ ガンスモーク/•皇太子結婚パレード実況中継/•ヤン坊マー坊天気予報/•バラエティ 番頭はんと丁稚どん/•ドラマ ママちょっと来て/•クレージーキャッツ・ショー/•バラエティ とんま天狗/•日本の日蝕/•ホームラン教室/•ドラマ 少年ジェット/•ドラマ まぼろし探偵/•ドラマ 七色仮面/•ポパイ /•ドラマ ローハイド /•ドラマ 拳銃無宿•世界飛び歩き/•世にも不思議な物語/•ペリー・コモ・ショー/•時代劇 とんま天狗/•時代劇 矢車剣之助/•時代劇 旗本退屈男…などである。
 町の商店街のスピーカーから流れる呼び込み放送で、流行の歌謡曲が流れていた。/•夜霧に消えたチャコ/•南国土佐を後にして/•古城/•大利根無情/•キサス・キサス・キサス/•忠太郎月夜/•東京ナイトクラブ/•黄色いサクランボ/•黒い花びら/•僕は泣いちっち/ •浅草姉妹/•足摺岬/•ギターをもった渡り鳥/•がんばろう…等が爽やかな風とともに流れ聞こえてきたのである。

~~~~~朝ドラ日記連載中~~~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.26 06:49:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X