802434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
きみちゃんの「マイ・ラブ・デイズ」
長編朝ドラ日記の愛読されれば幸せです。


Good morning.
How are you, everyone?
Today too "My Love Day's".
Please read "the morning drama diary of a long piece"!


 


s-line01



【マイ・ラブ・デイズ】
「奇跡の生還…5」
スバル
スバル軽自動車


 徐々に元気を取り戻した弟は、家に中での歩行訓練したり、椅子に座って日向(ひなた)ぼっこをして、雑誌を見るようにまでなったのである。日産プリンス(株)で社員健康診断で腎不全を発見されてから、既に2年が経過してしまった。
 弟(純也)が外での歩行訓練が始まった。たった10分位の歩行がだんだん30分へとなった頃、本人も家族も皆が明るい未来へと、希望が湧いてきたのであった。
 お祝いとして、母は弟に、自動車を買ってあげる約束をしたのであった。真剣に弟は、規則正しい生活を守りながら、自動車教習場に通(かよ)い始めたのであった。
 母(富子)のお風呂や番台仕事、私(長男)のジャノメミシン工業(株)と父(留治)板金仕事の3人の収入は、弟の病気の復帰改善には十分である。それを見越しての激励は、弟だけではなく、家族全員の希望と勇気を与えるものに変化して行ったのである。
 一ヶ月に1回の定期検診と毎日の飲み薬を守り、食事療法を守っての効果は、弟にとっての一生の運命となったが、家族全員に勇気と希望に拍車を掛けたのである。
 普通自動車の免許を取得出来た弟に、当時のスバルの中古ではあるが、軽自動車を購入した。
 家族全員の喜びをいっぱい詰まった車に乗り、父の実家である岩手県の大門村まで、弟(純也)の運転で、国道4号線を走って行くことになったのであった。昭和39年の残暑ある9月1日の早朝であった。
 車に取り付けてあるラジオだけが、車内の娯楽であった。ラジオから坂本九の「明日があるさ」「上を向いて歩こう」の歌が流れていた。
  

~~~~~朝ドラ日記連載中~~~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.10 06:01:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X