802421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
きみちゃんの「マイ・ラブ・デイズ」
長編朝ドラ日記の愛読されれば幸せです。


Good morning.
How are you, everyone?
Today too "My Love Day's".
Please read "the morning drama diary of a long piece"!


 


s-line01



【マイ・ラブ・デイズ】
「自然展開…8」




 昭和41年7月の第一月曜日には、一雄が会社から自宅に帰宅すると、既に母の手作りの夕食がテーブルに容易れていた。PM6時30分に帰宅したが、PN7時には音楽教室に行かなければならなかった。
 「ごめん、母さん、音楽教室に行くので、早飯になって、ごめん…」と言って食事を急いで食べた。
 「夜の立川は怖いから気お付けてね…!」と母が感高い声で言った。
 一雄は、立川駅の野崎楽器店の向かって、夜の明るい大通りを小走りで急いで行ったのである。

 この頃の立川駅周辺は、戦後の影響が強かった。駅前の大型店の裏通りには、立ち飲み屋の「赤ちょうちん」が多く、スナックやキャバレーやダンスホールなどの店が沢山あった。その裏の裏には、ヤクザ組織が蔓延(はびこ)っていた。その手口の入口が、男の呼び込みの「ポン引き」や女の呼び込みが、夜の巷(ちまた)の時間なのであった。

 一雄は、「ノザキ楽器店」の二階の音楽教室へドアーを開けて、入っていった。すると、先生や生徒たちが、スタンバイ状態で待っていたのであった。

「では、始めよう。きょうはキャラバンから始めよう!ワン・ツー・スリー・フォー」と先生の合図で「ジャーン・ジャーン」とエレキサウンドは室中に響き渡った。第一エレキはメロデーエレキで先生と某生徒であり、第二エレキはサイドエレキでコード担当の一雄と某生徒、そしてエレキベースとエレキドラムの生徒たちで練習教室が始まったのである。


~~~~~朝ドラ日記連載中~~~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.31 07:00:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X