802410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
きみちゃんの「マイ・ラブ・デイズ」
長編朝ドラ日記の愛読されれば幸せです。


Good morning.
How are you, everyone?
Today too "My Love Day's".
Please read "the morning drama diary of a long piece"!


 


s-line01



【マイ・ラブ・デイズ】
「結婚問答…2」




 北海道の母方の3人姉妹が帰ったあと、間もなく、北海道の母方の男兄弟3人組が訪問してきたのである。母(富子)は、危篤状態ではないにも関(かかわ)わらず、本当に心配しての訪問であった。
 章おじさん、肇おじさん、仁おじさん達は、始めて立川の我が家に入(い)らしたのである。母(富子)が結婚してから30年目の再会なのである。
 懐かしき子供の頃の会話なので、富子は病気の事を忘れんばかりで、夢中の話に飲めり込んでしまった。
 「富子は気丈夫だから、まだ安心だ。家族から大事にされていて、本当に来て良かった。元気になったら、北海道に遊びに来(こ)んかい」
 「姉さんは子供の頃から、自分のことより、周囲の親子兄弟姉妹の事を優先して、お節介していた。それが自分の生きる希望だったのかもしれないが、お疲れさんという事で、今は確りと養生をして、再復帰をするんだよ」
 「やはり、姉さんの代わりになるような女の子が、この家庭には必要なのかも知れないね。そろそろ、長男の一雄も年頃じゃないのかな。早く良い人と巡り会えればいいですね。」
 男3人組は、母(富子)の枕元で、思うがままに、気兼ねなしで会話を楽しんでいたのであった。
 そして、一晩泊まっただけで、次の朝、簡単な男料理の朝食をして、10時頃、男3人組は、北海道の帰路に旅立ったのである。
  
~~~~~朝ドラ日記連載中~~~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.26 05:35:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X