802389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.
Please restore one's spirits enough
for tomorrow.


ブルー・点滅ライン


Love Letter
【水難事故に気を付けよう2/3】

海水浴事故
海水浴危険箇所


<気象予報士・防災士:福岡良子さん>
◎海での注意
 ★大丈夫との過信は禁物
 1)海に行った時、遊泳禁止区域では絶対に泳いではいけません。また、禁止されていない区域でも、消波ブロックの近くなど、危険な場所には近づかないようにしましょう。
 2)体調が良くない時、飲酒後などは、決して水に入らないように心掛けましょう。何よりも大切なのは、自分を過信しないこと。“これくらいなら大丈夫”との判断が、大きな事故につながる恐れがあります。
 3)特に気を付けたいのが「離岸流」です。「離岸流」とは、岸から沖に向かっていく速い流れのことで、1秒間で2メートル近く進むこともあります。逆らって岸に戻ろうとしても、体力を奪われるだけ。「離岸流」の幅はだいたい10~30メートルぐらいなので、岸と平行に泳いで脱出した後、岸に向かいます。
 実際には、そうした冷静な判断をすることは難しいと思いますので、1)で述べたように、危険だと思われる場所には近付かないことが何よりです。
 ちなみに、「離岸流」が発生しやすい場所は、
 1)砂浜が削られている
 2)ごみがたまっている
 3)離岸堤の端付近です。
 覚えておいてください。

~~~~~明日へ続く~~~~~


Flowers & Butterfly


ブルー・点滅ライン


【今日は何の日】


★アマチュア無線の日(日本アマチュア無線連盟,1973)、
★肉の日(毎月)
▲高田屋、エトロフ航路開く(1799)
▲パリ凱旋門完成(1836)
▲ゴッホ、ピストル自殺(1890)
▲アメリカ・ニューヨークで人工呼吸装置、第1号(1927)
▲第14回オリンピックロンドン大会開催。日本不参加(1948)
▲両国の花火大会17年ぶりに復活(1978)
▲高島平団地で自殺者相次ぎ投身防止フェンス(1980)
▲英皇太子チャールズとダイアナ結婚(1981)
◎白だしの日
・日付は7と29で「ヒチフク」と読む語呂合わせから。
・白しょうゆに「だし」を加えた調味料「白だし」を日本で初めて開発した七福(ヒチフク)醸造株式会社が制定。
・白だしの宣伝、普及をのため。「白だし」は1978年から販売されている。[記念日協会]



Flowers & Butterfly


虹色ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 18:46:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X