802366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
きみちゃんの「マイ・ラブ・デイズ」
長編朝ドラ日記の愛読されれば幸せです。


Good morning.
How are you, everyone?
Today too "My Love Day's".
Please read "the morning drama diary of a long piece"!


 


s-line01



【マイ・ラブ・デイズ】
「家庭環境改造…6」
キャデラック
中古車キャデラック




 弟(純也)の提案した車での旅行は、母(富子)の病気回復祝いとして、実現の運びとなった。
 11月25日から30日の6日間である。父(留治)の実家である岩手県一関の大門と言う所迄、の長旅となった。
 純也が車を運転して、病み上がりの母と付き添いの父を乗せて、各県通過点の名所回りをしながらの旅のようである。

 25日の朝10時頃の出発である。
 「とおちゃん、かあちゃん、後ろの座席にすわって!」と純也。
 「わかった。ゆっくり、かあちゃんを乗せておるから…。」と父。
 「よいしょ、どっこいしょ。」と自分に掛け声して、母は父の支えで車に乗った。
 「いいかな、準備完了かな!」と純也が後ろ向いて、両親に声かけた。
 「まだですよ!荷物のバックを後ろのトランクに入れて…。」と母。
 「は~い!これとこれですね、今入れますね。」と見送る兄嫁(智子)。
 「じゃ~OKかな?では、行ってきます。兄貴、お姉さん、後はよろしく~」と純也は、見送る、純也の雅子婦人と兄の一雄、そして妻の智子の3人に向かって、手を振った。後部座席の両親も、3人に向かって、手を振った。同時に、見送る3人もてを振った。
 中古車キャデラックのエンジン音は、立川市の住宅街から、埼玉県方面に向かって、朝日を背中にして消えていった。

 「無事に行けるようになって良かったですね!」と雅子婦人。
 「あ~、ありがとう。家の中でお茶でも飲んでください。」と兄の一雄。
 「さ~、さ~、入ってください。」と妻の智子。

 弟(純也)と雅子婦人の気遣いは、兄(一雄)と妻(智子)の心に、痛いほど響き渡ってきたのである。 

~~~「我が人生にありがとう!」連載小説~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.10 06:28:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X