802364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.
Please restore one's spirits enough
for tomorrow.


ブルー・点滅ライン


Love Letter
【不平不満の人は有望なり】


不平ばかり言う兵士には心配する必要はない。
まだ闘う気があるからだ。
心配なのはふさぎ込んでいる兵士だ。
                
ジョージ・パットン(陸軍軍人)

<解説>
不平不満は、上手く解釈し受け止めれば、大きなエネルギーに変換できる。それに対し、やる気もなく無関心な状態になってしまうと、エネルギーレベルも低くなる。不平を言っている状態は、逆にチャンスだと考えて、頭を切り換えていこう。

(ワンポイント・コーチ>
いま感じている不満は、あなたにどんな教訓を与えてくれていますか?


Flowers & Butterfly


ブルー・点滅ライン


【今日は何の日】


★「男はつらいよ」の日
▲明治天皇即位式(1868)
▲エジソンは、ニュージャージーの研究室で、世界初の音と映像の同時収録を実現(1910)
▲日本短波放送開局(1954)
▲茨城県東海村の原子炉に原子の火が灯る(1957)
▲ユニバーシアード東京大会で日本は21種目優勝(1967)
▲初のコンテナ船、「箱根丸」完成(1968)
▲映画・寅さんシリーズ第1回、封切り(1969)
▲開会式入場の時のナチス式行進をやめるよう体協が指導(1990)
▲金丸元総裁は東京佐川からの5億円献金を認め辞任。略式起訴で罰金20万円(1992)
◎男はつらいよの日 
・日付は1969年、『男はつらいよ』シリーズの第一作が公開された日に由来する。 
・『男はつらいよ』シリーズを記念して。



Flowers & Butterfly


虹色ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.27 17:37:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X