きみちゃんの「名言集」と「写真展」
< 新しい記事
新着記事一覧(全9733件)
過去の記事 >
Good morning. How are you, everyone? Let's start brightly today also!
「ありがとう」言う方は何気なくても 言われた方はうれしい。 「ありがとう」これをもっと 素直に言い合おう。 松下幸之助(松下電器産業創業者) ★視点…「商い」は「飽きない」とも言われ、一生かけて「おもしろい事」の連続である。 お客にチョットのアフターサービスをすれば、何気なく「有難う」と言われる時、嬉しくなり次の励みにもなる。 その反対に、お客から、製品のクレームや苦情などがあった時、営業者側が、素直に「有難う」と言い、「もっと良い製品に改善致します。貴重なご意見有難うございます。」と、腰を低くして、「お客は神様です。」の気持ちになる事です。 歌手の三波春夫の合言葉であった「お客様は神様です。」の心は、「私の歌のチケットやレコードを買ってくださって有難う」の意味だったのでしょう。これは一方的な使い方だったとも言えます。 お互いに”ありがとう”と言える関係になることですね。