808055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしよー!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!



s-line01



【お互いに”ありがとう”と言える関係に】



  「ありがとう」言う方は何気なくても
  言われた方はうれしい。
  「ありがとう」これをもっと
  素直に言い合おう。

  松下幸之助(松下電器産業創業者)

★視点…「商い」は「飽きない」とも言われ、一生かけて「おもしろい事」の連続である。
 お客にチョットのアフターサービスをすれば、何気なく「有難う」と言われる時、嬉しくなり次の励みにもなる。
 その反対に、お客から、製品のクレームや苦情などがあった時、営業者側が、素直に「有難う」と言い、「もっと良い製品に改善致します。貴重なご意見有難うございます。」と、腰を低くして、「お客は神様です。」の気持ちになる事です。
 歌手の三波春夫の合言葉であった「お客様は神様です。」の心は、「私の歌のチケットやレコードを買ってくださって有難う」の意味だったのでしょう。これは一方的な使い方だったとも言えます。
 お互いに”ありがとう”と言える関係になることですね。
 


 
~~~ありがとう名言名句~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.21 05:22:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X