802183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.
Please restore one's spirits enough
for tomorrow.


ブルー・点滅ライン


Love Letter
【青年に信頼の言葉と行動が最大の栄養なり】


 フランス料理の名シェフ、三國清三さんが駐スイス日本大使館の料理長になったのは20歳の時だった。若さを心配する周囲に、推薦した総料理長は断言した。「あいつなら大丈夫です。私が責任を持ちます」。
 自分を心から信頼してくれる人がいると知れば、挑戦の炎は勢いを増す。人間としても大きくなれる。東日本大震災後、三國さんは“子どもたちが笑顔になるなら”と、被災地の小学校を訪れ、児童の昼食に、その腕を惜しみなく振るった。
 母、姉と家族3人で暮らし、創価大学を目指して浪人生活を送る青年がいた。かつて姉は、創価女子短大に合格するが、経済的な理由で進学を断念。その姉も、弟を進学させてあげたいと、母と共に必死に働いた。
 同志も応援を惜しまなかった。ある婦人部員は、自宅で一人、勉強する彼に四つの茶わん蒸しを差し入れた。「一つは温かいうちに。あと三つは家族がそろった夜に温め直して食べてね」。“わが家族”の思いで一家を励まし続けた同志と、母、姉の支えを糧に、彼は努力を実らせ、創大に進学。今、社会人となり、悩める友に尽くす広布のリーダーとして、報恩の道を歩む。
 まさに「信頼」こそ、青年が伸びゆくための最大の栄養。それを声、言葉、行動にして送ろう。 


Flowers & Butterfly


ブルー・点滅ライン


【今日は何の日】


★プロレス記念日、
★ナミの日、
★東北自動車道全通記念日、
★明治最後の日、
★みその日(毎月)、
★土用の丑
▲北里柴三郎、ペスト菌発見(1894)
▲明治天皇崩御(1912)
▲日本プロレスリング協会結成(1953)
▲自衛隊のジェット機、雫石町上空で全日空機と衝突。全日空機の162名死亡(1971)
▲沖縄県で交通ルール、車は左に変更(1978)
▲古賀政男に国民栄誉賞(1978)
▲台風6号により九州で暴風雨被害。死者29名。家屋損壊110戸。浸水38000棟(1973)
▲東北自動車道、浦和~青森間全通(1986)



Flowers & Butterfly


虹色ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.30 17:50:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X