000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしよー!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!



s-line01



【最善を尽くし、人生の価値・意義を深めよう】



  人間として
 
  一方弱いところがなかったら、

  人生は分からないでしょう。


  ~長与 善郎(『竹沢先生という人』)~


★視点…人間はどんな人でも、使命(意味)を持つ長短人生である。そして、その人なりの「強み」「弱み」「人柄」など、顔形が違うがごとく、千差万別の人生を歩んでいるのです。
 自分の今後の予測や予定があったとしても、想定外の出来事などは不可能に近いのです。つまり、本当の10年や20年先の自分の人生は、分からないし、他人(友人・知人・親戚関係)の将来(未来)など、本当の事は分からないのが当然なのです。
 我が人生が分からない事を理由に、悶々(もんもん)として過ごすより、自分なりの最善を尽くして過ごすことに、人生の価値と人生の意義があるのです。
 

 
~~~ありがとう名言名句~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.16 05:40:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X