802019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしよー!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!



s-line01



【人生の幸せは真心の対話関係数に指摘】



  お金で買えない豊かな楽しみと
  時間を忘れる遊びの中で、
  心がたくさん動いたかどうかで、
  人生の幸せが決まると思います。


  ~杉山 亮(児童書作家)~

★視点…一度限りの人生である。人間にとって、自分にとって、本当の幸せの事を考えて日々を過ごしているのでしょうか。
 お金を沢山持っている人が、幸せな人でしょうか。
 他人より沢山の物(骨董品・貴金属・電化物)を持っている人でしょうか。
 人は生活に豊かさを求めています。これが一般的になっています。これが未来を見えなくさせているのです。
 私は、現在の人より、遠い過去の人達の方が幸せの感受性が高かった。…と思います。
 近くの人も遠くの人も、挨拶から始まり、楽しく会話から交流を深めていたのです。
 そう考えると、人生の幸せとは、どれだけ沢山の人達と心の交流をしたかで決まると言っても過言ではない気がします。(仏法辞典:~蔵の財より身の財 優れたり、身の財より心の財 最第一なり~) 

 
~~~ありがとう名言名句~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.16 05:49:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X