802013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしよー!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!



s-line01



【一人の人生に一人の足跡あり】



  毎日毎日の足跡が
 
  おのずから人生の答えを出す

  きれいな足跡には

  きれいな水がたまる


  ~相田みつを(書家)~

★視点…相田 みつを(あいだ みつを、本名:相田 光男、雅号:貪不安(ドンフアン)、1924年5月20日 - 1991年12月17日)は、日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。書の詩人、いのちの詩人とも称される人物である。(ウィキペディアより)。
 人生を足跡に譬(たと)えて、水溜りが出来ると表現しています。昭和初期の頃は、舗装道路はほんの一部だけでしたので、道には必ず足跡・足型の凹(へこ)みができます。これが踏み固まられた「人の道」となって「人道」と呼ばれ、「歩道」となるのです。
 一人の人生には、一人の足跡が必ずあります。これの集まりと時の流れが、過去・現在・未来へと永遠に引き継がれていくのです。
 

 
~~~ありがとう名言名句~~~


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.18 06:06:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X