801953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.

Please restore one's spirits enough
for tomorrow.

ブルー・点滅ライン

Love Letter


【地道な一歩は栄光への一歩で未来が開く】



 歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんは当代一の女形。流麗な舞は海外からも高い評価を得ている。
 しかし坂東さんが若い頃は、舞台に立つと笑い声が起きた。身長173センチと、女形としては背が高過ぎたためだ。悩みつつ、長身だった過去の女形の写真を見て研究。着物の内で膝を折り、低く見せることを思いつく。体への負担は大きかったが一心に稽古に打ち込み、低い姿勢で踊れるように。後に彼は「人間国宝」に認定された。
 女形には不向きな体形だからこそ、芸が深まり、洗練されたともいえる。一流の域まで実力を高めた人は、華やかな舞台の裏で人一倍の努力を忘れないものだ▼福岡の男子部員は数年前、営業職に。だが成績は低迷し、自信を失いかけていた。そんな時、牙城会大学校に入校。会館警備に就く先輩の姿から陰に徹する誇りを学ぶ。以来、彼は早朝の唱題から出発。誰よりも早く出勤し、職場の掃除や仕事の準備に励んだ。しだいに営業成績は伸び、今秋には社内トップに。友人への弘教も実らせた。「努力に徹する中で自信が生まれ、周囲もよく見えてきたんです。先輩方への感謝は尽きません」。
 陰の努力の中でこそ、人間の底力が培われる。地道な一歩は栄光への一歩。わが使命の舞台で勝利の大輪を開かせたい。



 ~~~~~~~~~名字の言より~~~~~~~~~
 
Flowers & Butterfly


ブルー・点滅ライン

 

【今日は何の日】


★社会福祉週間(12/5~12/11)、
★納めの水天宮

▲聖徳太子、冠位十二階を制定(603)
▲コロンブス、サント・ドミンゴを発見(1492)
▲モーツァルト、ウィーンでチフスのため死亡。35歳(1791)
▲長州藩が吉田松蔭を投獄する(1858)
▲東京女医学校設立(1900)
▲東京府が日暮里に初の公設質屋を開く(1919)
▲アメリカ禁酒法廃止(1933)
▲ソ連、スターリン憲法を制定(1936)
▲セントラル野球連盟結成(1949)
▲米空母、日本近海で水爆を搭載した攻撃機を落とす(1965)
▲第34回総選挙で自民党敗北(1976)



~~~ウィキペディア百科事典より~~~


Flowers & Butterfly


虹色ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.05 17:42:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X