801883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしましょう!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!


s-line01




【師は自分の周囲の全自然界無数なり】


手近に親切な指導者、先輩がいて、自分を導いてくれる、そういう人が会社にいる人は幸せだと思います。しかし見方によれば、指導者のいないところにこそ、みずからの発展というものが考えられる、ということも言えるのではないかと思います。
蓄音機や白熱灯などを発明開発したあの偉大なエジソンには指導者がいなかったそうです。それでみずからあらゆる事物に関心を持ち、そこに指導者を見出しました。汽車に乗れば、石炭を焚く音や車輪の音に指導者を見出したわけです。みずから開拓する気持ちになれば、行く道は無限に開かれている、師は無数に存在していると思うのです。

松下幸之助

ー 松下幸之助 ー
(一日一話より)
~~~ありがとう20世紀名言名句より~~~

【今日の誕生花】
ウラギク
ウラギク(浦菊)

~ウラギク(浦菊)の花の花言葉~

花言葉:追憶

別 名:ハマシオン(浜紫苑)

備 考:キク科の二年草。海岸や、付近の河川の湿地などに生える。開発の為、年々生息数が激減している。


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.09 06:11:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X