801880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.

Please restore one's spirits enough
for tomorrow.

ブルー・点滅ライン

Love Letter


【価値創造は挑戦意欲から生まれる】


 近年の建築には、建物自体の機能やデザインの良さだけでなく、低炭素社会への貢献や人々のコミュニケーションの創出なども求められているという。
 「スキーができるごみ処理発電所」「魚と海水浴が楽しめる美しい港」――デンマークの建築家ビャルケ・インゲルス氏は、人間生活の快適性と環境への配慮を両立させたデザイン性の高い建築で、世界的に注目される。
 氏のモットーは「イエス・イズ・モア」。すなわち「イエス」と答えることで、より可能性が広がる、という考え方。相反する条件や制約に対しても、決して「ノー」とは言わない。実現の難しさは、むしろ「デザイン上のチャレンジ」の好機と捉える。そして斬新な発想で、周囲の予想を超える新しい建築を生み出してきた(吉成真由美インタビュー・編『人類の未来』NHK出版新書)。
 掲げる目標が高いほど、さまざまな困難にぶつかるもの。これまでの経験だけで判断し、「できない」と決め付けてしまえば、新しい変化を起こすことはできない。「何のための目標か」との原点を手放さず、思い切って挑戦した時、壁は破れ、新たな価値が生まれる。
 人生は「まず、やってみよう」との挑戦者精神で臨みたい。自身の発想の殻を打ち破る中に、真の価値創造がある。     




 ~~~~~~~~~聖教新聞名字の言より~~~~~~~~~


ブルー・点滅ライン

 

【今日は何の日】


★モノレール開業記念日( 日本) 1964年のこの日に、東京浜松町 - 羽田空港間に日本初の旅客用モノレールである東京モノレール羽田線が開通したことを記念して、これを運営する東京モノレール株式会社が制定。
★イタリア料理の日 ( 日本) 日本イタリア料理協会が制定。イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」を917と読む語呂合わせから。

▲奈良最大の恒例行事、春日若宮祭、始まる。明治の改暦後は12月17日に(1136)
▲アメリカで飛行機事故犠牲者第1号(1908)
▲若山牧水、没(1928)
▲西日本に枕崎台風、死者・行方不明者2400人余(1945)
▲浜松町~羽田空港間の東京モノレール開業(1964)
▲阪神・江夏投手、354三振を奪い、シーズン最多記録を塗りかえ(1968)

誕生:正岡子規(俳人1867) 木下良順(1893) 東野英治郎(俳優1907) 金丸信(政治家1914) 中村寅吉(1915) 杉下茂(1925) 曽野綾子(作家1931) 橋爪功(俳優1941) ちあきなおみ(歌手1947) 大島智子(タレント1959) デーモン・ヒル(1962) ビスマルク(サッカー選手1969)






~~~ウィキペディア百科事典より~~~

 

虹色ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 17:24:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X