801872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.

Please restore one's spirits enough
for tomorrow.

ブルー・点滅ライン

Love Letter


【真の勝利は今の立場が周囲に動揺せず前進を】


 アメリカのある高校にラグビー部を全国優勝の常連に押し上げたコーチがいた。彼が訴え続けた言葉は「勝つ(WIN)」。それは“試合の結果”以上の意味を持っていた。
 彼の言う「WIN」とは「今、何が重要か(What’s Important Now?)」の頭文字。チーム全員が、常に自らに問い掛け、考えるべきだと彼は言う。過去にとらわれたり、相手の出方を気にしたりするのではなく、「今、この瞬間」を意識し、やるべきことに集中する指導方針で常勝チームを育てた(グレッグ・マキューン著『エッセンシャル思考』かんき出版)。
 声優になる夢を持つ25歳の青年。オーディションを控え、不安で仕方がない。友人である男子部の部長は言った。「周りじゃない、自分だ。今の自分の力を出し切るんだ」。共に祈ると不安が消えた。そして見事、合格。その結果に至る日々は、信心の柱となって、夢へと挑む彼を支えていくに違いない。
 現実は絶えず揺れ動くもの。一喜一憂したり、翻弄されたりするのは愚かだ。何があろうと立正安国の大理想に生き抜く――そう決めた人は揺るがない。
 「目の前の一人」の可能性を信じ、心を込めて対話し、着実に仏縁を広げていく。いかなる時代になろうと、この広布拡大の方程式は変わらない。      




 ~~~~~~~~~聖教新聞名字の言より~~~~~~~~~


ブルー・点滅ライン

 

【今日は何の日】


★レジ袋ゼロデー( 日本) 日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定。
★時刻表記念日( 日本) 1894年10月5日に、日本で初めての本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が庚寅新誌社から出版されたことに由来。これは福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、列車の発車時刻や運賃のほか、沿線の案内や紀行文なども掲載されていた。
★レモンの日( 日本) 1938年のこの日に詩人の高村光太郎の妻・智恵子が亡くなり、亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいる。

▲パリの庶民数千人がヴェルサイユに行進し王宮に乱入する(1789)
▲東京音楽学校開校(1887)
▲わが国初の時刻表が出版される(1894)
▲立教大学登山隊、日本人初のヒマラヤ登頂成功(1936)
▲服部時計店クォーツデジタル腕時計を発売(1973)
▲銀座と新宿で土曜歩行者天国(1974)
▲山口百恵、日本武道館でラストコンサート(1980)
▲ポーランドのワレサ「連帯」委員長にノーベル平和賞が授与(1983)

今日誕生日の著名人:ディドロ(1713) 藤井健次郎(1866) 浦辺粂子(女優1902) ディック・ミネ(1908) 南美江(女優1915) 今野雄二(1943) 西岡徳馬(歌手1946) やしきたかじん(歌手・タレント1949) 辺見マリ(女優1950) 中島ゆたか(女優1952) 黒木瞳(女優1960) 橋本聖子(元スケート選手・国会議員1964)




~~~ウィキペディア百科事典より~~~

 

虹色ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.05 18:28:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X