801873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしましょう!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!


s-line01




【豊富な喜怒哀楽の会得は善良な人間性を形成する】



悲しみの表現を身につけると
あなたにとって貴重なものとなる。
喜びの表現を身につければ
限りない喜びが味わえるというものだ。


オスカー・ワイルド
─ オスカー・ワイルド ─

(イギリス劇作家)


【今日の誕生花】
アザミ
アザミ(薊)


花言葉:独立 /報復 /復讐 /満足 /安心 /厳格 /権威 /守護 /孤独 /触れないで /人間嫌い /素直になれない恋

別 名:ノアザミ(野薊) /ハナアザミ(花薊) /ドイツアザミ /イラクサ(刺草)

備 考:スコットランドの国花。別名刺草。標準和名を単にアザミとする種はない。名前の由来は、アザム〈傷つける、驚きあきれる意〉がもとで、花を折ろうとするととげに刺されて驚くからという説がある。ノアザミ C. japonicum DC.:春のアザミは大体これと考えてよい。本州〜九州。この種の園芸品種をドイツアザミというが、実際はドイツとは無関係である。


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.21 06:28:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X