801875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日も一日のお勤めご苦労様でした。
明日のために、十分に英気を養ってください。

Good evening.
It was the work hardship externals today
during a day.

Please restore one's spirits enough
for tomorrow.

ブルー・点滅ライン

Love Letter


【自他共有の幸福を含有行動者は多忙を言わぬ】


 “重要かつ急ぎの仕事は、多忙な人に頼め”と、ビジネス界ではよく言われる。多事でも自身の時間管理ができる人は、有能で仕事もできる。一方、「忙しい」が口癖になっているだけの人は、心の余裕がないようにも見えてしまう。
 「私は“タボウ人間”です!」と宣言する壮年部員がいる。彼の言う“タボウ”とは、「多忙」ならぬ「多望」。「かなえたい望みが多いので、悩みは増える一方です」と苦笑しつつ、表情は晴れやかだ。
 広布のために生きれば、「あの人を幸せにしたい」「この人が悩みを打開できるよう、力になりたい」と、自他共の幸福のための祈りには限りがない。乗り越えていく悩みが大きいほど、大きな責任を果たせる自分に成長できる。境涯を大きく開いていける。
 今月、東北で強めの地震があった。東日本大震災から6年半を過ぎても、地震直後に各地の同志から安否を気遣う連絡が入った。「ずっと応援してるから、いつも気になって……」の声に感謝は尽きない。
 「多望」の人は、常に友を忘れない。忘れないことは慈悲に通じる。慈悲は英語で「compassion」。com=「共に」と、passion=「情熱」から成る。「多望」の人とは、情熱を分かち合える人でもある。          



 ~~~~~~~~~聖教新聞名字の言より~~~~~~~~~


ブルー・点滅ライン

 

【今日は何の日】


★平安遷都の日/時代祭( 日本) 延暦13年10月22日(ユリウス暦794年11月18日)、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京(同年11月8日に平安京と命名)に移ったことに由来。これを記念して、京都市では毎年10月22日に時代祭が行われる。
★絹婚記念日( 日本) 日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会が、ネクタイやスカーフ等の絹製品のPRのために制定。結婚12年目の「絹婚式」の夫婦に絹製品のプレゼントをと呼びかけている。
★夫婦の日(毎月)

▲平安京遷都(794)
▲世界で初めてパラシュート降下が成功(1797)
▲庄内大地震(1894)
▲東京~大阪間の郵便飛行に初めて成功(1919)
▲明治神宮外苑が完成(1926)
▲石川県小松島大火(1932)
▲戦時中、志気高揚のための「愛国百人一首」選定(1942)
▲パステルナークがノーベル文学賞を辞退(1958)
▲アメリカ、ソ連のミサイル基地建設に対し対キューバ海上封鎖宣言(キューバ危機)(1962)
▲読売巨人軍、V9達成 (1973)
▲国鉄、赤字ローカル線廃止にふみきる。北海道の白糠線が第1号に(1983)

著名人誕生日:リスト(作曲家1811) ロバート・キャパ(写真家1913) 草笛光子(女優1933) カトリーヌ・ドヌーブ(女優1943) 松金よね子(1949) タケカワユキヒデ(ミュージシャン1952) 三田村邦彦(俳優1953) 高木豊(1958) 室井滋(女優1960) 石橋貴明(タレント1961) キューティー鈴木(プロレスラー1969) イチロー(野球選手1973)




~~~ウィキペディア百科事典より~~~

 

虹色ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 20:13:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X