801864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみちゃんの「名言集」と「写真展」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます。
皆様お元気ですか。
今日も明るくスタートしましょう!


Good morning.
How are you, everyone?
Let's start brightly today also!


s-line01




【人間には夢を現実にする力がある】

 

昨日の夢は、
今日の希望であり
明日の現実である。


ロバート・H・ゴタード
─ ロバート・H・ゴタード ─

(宇宙ロケットの父)


【今日の誕生花】
カラー
カラー


花言葉:素敵な美しさ /清浄 /清純 /乙女のしとやかさ /乙女の清らかさ /夢のように美しい /夢のような恋 /歓喜 /愛情 /熱意 /壮大な美 /凛とした美しさ /熱血 /壮麗

別 名:オランダカイウ(阿蘭陀海芋) /バンカイウ(蕃海芋) /カラーリリー /サンテデスキア /Calla

備 考:南アフリカが分布の中心。同じサトイモ科には、学名を Calla というヒメカイウ属があるが、栽培植物の「カラー」という場合は、本属の植物、特にオランダカイウを指すのが普通である。
「海芋」という言葉には「海外の芋」という意味がある。花のように見える白い部分は、サトイモ科特有のブツエンボウ(仏炎苞)という苞である。花に当たるのは中心の黄色い芯棒であり、小さい花の密生した肉穂花序である。


ブルー・点滅ライン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.31 06:17:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X