【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Yoshieおばさんの 花・華・日記

プロフィール

Hanahula

Hanahula

お気に入りブログ

久し振りの映画 九… New! マコ5447さん

花色に惹かれてお迎… New! きらら ♪さん

🌞お暑うございます… New! 桜紫OKEIさん

お茶目なちゃびの小… お茶目なちゃびさん
ドリーム リースみ… みこちゃんbbさん
rintojinの徒然なる… rintojinさん
ちっちゃい惑星 とことこ303さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
檸檬12 檸檬12さん
レンゲローズDiary レンゲローズさん

フリーページ

February 10, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






干し芋、画像アップしましたら、
あまり美味しそうに
見えませんのでがっくり、

完熟にしたお芋、
今月に入り送ってもらいました。
自然の物、蒸したときは
十分の甘さとおもい、
干していますが、ちょっと??

このところ、最後まで
眼の調子悪く、つられて
身体も不調と言う悪循環、

いつまでも元気印忘れられず、
一喜一憂の日々送っています。


読書ばかりは目のためよくないと
セーブかけ、お豆煮たり
お芋干したりしています。


ときどき電話くれる従妹、
厚めに干した干し芋好き、
今は綺麗に薄くなり、天然干しは
見つからず、あると思うと
お高いのよ!

先日の電話で話していたのです。
聞いたら送って上げたく、
昨年の暮れ姪に干柿と一緒に、
干し芋送りましたら、
すごく喜んでくれたのです。

完熟芋では無理なのかな?

温度や寒風の具合の自然相手、
今のところ失敗かしらと
見ています。
お商売の方、天日干し避ける
気持ち分かりました。

見た感じわるくとも、一切れ、
少し焼いてお口の中へ、程よい甘み
美味しいですが~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2024 03:56:06 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



【あす楽16時まで】 プレゼント 友人 引っ越し祝い 新築祝い おしゃれ 『 アート ユーカリ ブーケ & リース セット 』 造花 花束 玄関 ドア 北欧 かわいい フラワーリース ギフト アーティシャルフラワー 壁飾り 壁掛け インテリア 誕生日プレゼント 女友達 女性 20代 30代


↑感動する布巾"BLITZ" 





ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.