014605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimkim徒然なるまま記

kimkim徒然なるまま記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月16日
XML




あごはずれた・・・




3度目なんだけど、これはどうしようもなくなる・・・。



以前にアゴがはずれたときは

ちょうど歯医者に通ってる時期だったので

先生にその旨を伝えたところ

私は虫歯によってずいぶんと噛み合わせが悪くなってると

申された。

「顎関節症」なり。


そこで奥歯を削り、微調整をし、マトモな噛み合わせに治して頂きました。


まだ、私のアゴには

かなりの負担が残っているのでしょう・・・


しょんなにすぐには治らないでしょう・・・


大きな口は開けられましぇん・・・



アゴが外れてるときって

唇は閉じるんだけど、あごは開きっぱなしの状態で

ひゃべえまひぇん・・・(しゃべれません・・・)




旦那は「閉じろ!閉じてみぃ!!グ~~って!!クスクスクス・・・」って

隣で心配しつつも大笑いしてるし。





でもアゴは・・私のアゴは

まるで“知恵の輪”のごとく・・・




どこかにアゴの関節をもっていけばスッと治まるはずなのに

何度もアゴを横にずらし、たてに開けても無駄・・・

場所によっては痛い・・・




でもそこが“知恵の輪”のごとく

あれ?あれれれれれ??なしたのぉぉ?何が良かったのぉぉぉ?

・・・と思うほど

あっけなくアゴは元の場所にス~~ッて戻るのでした・・・






子供って夜寝てるとき歯ぎしりするでしょう・・・


歯医者の先生が言ってたんだけどね

それって自然と子供が自分で噛み合わせを調整してるんだって!!

自然としなくなるらしいよ。




大人の歯ぎしりはありゃ何だろうね。

それも噛み合わせ治してんの・・・??

そりゃ違うだろうね。




子供ってスゴいねぇ・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 08時54分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育てママの独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X