056645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きむきむ日記

きむきむ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良い人への道は永遠に続くものと思われました。

しかし、忍び寄る魔の手が・・・。

焼肉屋に就職して、店長となり、オイラには責任が
生まれてきてしまったのです(笑)

バイトに注意しなくてはならない!!

そして、注意してもダメな子には
怒らなきゃならない・・・。

は~・・・苦痛でした。
だって、嫌われたくないもん♪

でも、慣れてきちゃうんですよね、
怒ることに。

自分でもすごいな~って思ったのは
最初は怒ったフリをしていたのに
気がつくとホントに怒っていたことです。

 (結構、逆に楽しいフリしてるとホントに楽しく
  なったりしますよね)

ま、怒ってもすぐ機嫌直っちゃうんですけどね。
それともちゃんとバイトに怒ってるから、直るのかな?

でも、自分にとってすごく自信になったのは
結構頻繁に怒っていたにもかかわらず、
バイトの子に嫌われなかったことです。
(え?大丈夫でしょ?嫌ってないでしょ?)

そして、怒ることにそんなに抵抗が無くなって
何回も何回も怒ったからこそ
気付けた一番の大発見はやはり
100回怒るより、1回褒めた方が
はるかに効果的だということです。

当たり前の事ですが、日々身をもって
体感できたことはとてもよかったです。

何度言っても、出来ない子が、
たった1回褒めるだけで急成長をとげるのです!!

店長らくち~ん(笑)

自分の持っている否定的な思いを
怒りで伝える必要がない事にも気がつきました。

冷静に愛情を持って、自分の不愉快に感じている気持ちを
伝える事もできるんだな~
なんて、思ったりしました。

今までは「何で○◇やらねんだよ!!」

って言ってたのが、

「A君は、これとこれが
仕事得意だよね~、すごいよね~、ま、あと○◇が
出来れば、言うこと無いよね、そしたら時給あげちゃう♪」

みたいな感じでしょうか?(笑)

キモいなオイラ・・・。

ま、これは、恋愛も子育てもみんな一緒ですよね。

この頃には、オイラの「良い人になろう大作戦」は
実は「偽善者」への道である事に気がつきました。

本当の自分ではなく、良い人を演じている
偽者の木村君だったのです。

ここに、良い人への旅は終わりを告げ・・
新たに、本当の自分への旅が始まりました。

俺ってかっこいい・・・(笑)

本当の自分への旅は、その時その時の、自分の理想の自分
を目指す事かな?そして、それを表現することかな?

今まで、言えなかったこととか、恥ずかしくって
出来なかった事とか、少しずつできるように
なってきました。すこしずつ・・・。

この少しずつが、楽しい(笑)


まだまだ、言いたいこと、やりたい事、表現できて
無いことが、いーっぱいあります。

だからまだまだ、オイラは人生を楽しむことが出来る
んです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.16 00:05:48
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X