078699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* a * VERY * happy * STORY *

* a * VERY * happy * STORY *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おひさまはらっぱ

おひさまはらっぱ

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2007.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月30日。

お伊勢さんへ「おかげ参り」へ行ってきました♪




伊勢神宮

この頃、携帯カメラの画像ばかりで、、、不鮮明ですみません(汗)


わずか数日前のことなのに、
昨年、、、になってしまうのが面白い、うふふ(笑)


年内に行ったのは
「今年1年、ありがとうございました。
 来年も良い年でありますように♪」の気持ちを込めて。。。


まだ薄暗い朝7時05分、近鉄 難波駅を出発!


お伊勢さんの寒さは、大阪市内の寒さとは違い
ピリッとした、しん、、、っとした寒さ。


まずは「外宮」へ。
「外宮」は 衣食住の神様なのですって。


家族3人、元気にお参りできる幸せ。。。


『ありがとうございます』


そして、バスに乗り「内宮」へ。

早起きが功を奏し、混雑にあうことなく
すんなりとお参りすることができました。

「ありがとうございます。」


そして、そして♪

お楽しみ♪『おかげ横丁』へ。



おかげ横丁




その賑わいは本当に楽しくて。。。♪

大阪市内では見ることも少ない「門松」も
あちらこちらに飾ってありました。



おかげさん


「おみやげ」でおなじみの『赤福』さん。

 大繁盛でした(笑)


赤福
(知らない方なのに、写ってしまった方、ごめんなさい(汗))

寒さのせいか、とにかくお腹がすいて、、、すいて、、、(笑)


とりあえず、あたたかいコーヒーが飲みたいと
『しろがねや』さん2階の喫茶店に入りました。

コーヒーだけのつもりが
しっかり『モーニング』をたのんだ娘&私♪(笑)

厚切りトースト!おいしかった~♪

お腹がいっぱいになった私たち。

次は、いよいよメインイベント(笑)

娘が楽しみにしていた「おみやげ」屋さん巡りへ。

おみやげ屋さん

それはもう、じっくり選んで、、、
ピンク色のビーズのブレスレットを買った娘(笑)


お買い物が終わって、散策していると
なにやら縁起のよいネコちゃんたちに遭遇!


招きネコ

固まる我が娘、、、(笑)



楽しい1日になりました♪






      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.06 20:19:43



© Rakuten Group, Inc.
X