546014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

もっと!着物遊び

2007年08月08日
XML
カテゴリ:お出かけ
猛暑の中、皆様ご参加ありがとうございました。昨日今日とすごい暑さで、着物でなくても大汗でしたよね。日傘を差した着物軍団は、銀座でも目立っていたことでしょう。
waniさんの百合柄の日傘が素敵でした。購入場所(店ではなく「場所」)とお値段を聞いてびっくり!みんな買い物うまい。日傘コレクションで写真を撮ればよかったなあ。

deliランチデリーランチプレート
ランチは、carmenさんお薦めのデリーで、日替わりランチ1,100円をいただきました。
参加者は4名。アンティーク紗のcarmenさん、絞り浴衣のwaniさん、木綿のeribowさん、縮みの私、じゅん。ホットなカレーで暑気払いです。本格的インドカレーはおいしゅうございました。

マリオン怪談マリオンで武武さんとMaikaさんが合流。eribowさんはここでさようなら。丸の内ピカデリー2は全席指定、スクリーンが大きくて観やすいです。さて、「怪談」ですが、舞台は四谷ではなく、江戸の深川と羽生村(現在の茨城県常総市)が舞台です。そして、思っていたよりホラー映画。内容は観てのお楽しみです。新吉役の尾上菊之助はやっぱりきれいで、煙草売りの声が良くとおっていました。お久役の井上真央ちゃんの着物がとてもかわいかったです。特に花火の日の着物は、絞りの半衿と重ね衿の花柄着物で素敵でした。

映画のサイトに「衣裳原画」があります。(メニュー:映画「怪談」の世界を見る聞く読む)
豊志賀:黒木瞳、お久:井上真央、お累:麻生久美子、お園:木村多江、お賤:瀬戸朝香の衣裳原画ですので、ぜひご覧下さい。

映画の後は、武武さん、Maikaさんとマリオン西武の「アフタヌーンティー」でお茶。カレーも食べたのに、ついケーキセットを頼む私。ヤバイ、夏太り。その後はちらっとたんす屋等のリサイクルショップを覗いて解散しました。3人で歩いていたら、外国人に写真を撮らせてと頼まれました。浅草みたい!

この暑さで参加者は少ないだろうと予想していました。総勢6名のオフ会で楽しかったです。初参加のwaniさんと武武さん、ありがとうございました。これに懲りずにまたご参加下さいね。

写真は、いつも通りeribowさんが貼り付けてくれます。>eribowさん、よろしくね~。

帰りにデパートのセールで日傘を購入しちゃった私。いつもはソニア・リキエルの折りたたみの物を愛用していますが、今回は短いアイボリーのパラソルを。最近の傘は開閉がしやすいようなボタンになっているんですね。スライド式で持ち手が伸びるタイプを選びました。もちろん着物に合うことが前提です(笑)。

じゅん






最終更新日  2007年08月10日 15時09分42秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >usakoさん ご一緒させて頂き、ありがと…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >環さん 好みの花柄があったのですが、…
usako@ 楽しかったです♪ この日はご一緒できて、楽しかったです! …
環(たまき)@ 五嶋紐も更紗も帯揚も使いやすそう! 帯揚はじゅんさんの川越唐桟のような紺系…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん 参考になればと思います…
なでしこ@ Re:着物の丸洗い(12/16) じゅんさん 親切な情報ありがとうござい…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん お返事が遅くなりすみま…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん 先日はありがとうござい…

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.