751348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっと!着物遊び

もっと!着物遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月11日
XML
カテゴリ:お出かけ
お友達のお誘いで「着物でお出かけ」のイベントに参加させて頂きました。
神楽坂散策の後、裏通りの和食店でランチ。シックで素敵なお店でした。
お料理の種類が多く、目で楽しめる内容にすごく満足。
デザートのほうじ茶のアイスも美味でした。

そしてタクシーで野間記念館へ移動しました。

そこでハプニング。写真を撮ろうとしたところデジカメがない。
タクシーに乗る時は確かあったはず!?
タクシー会社に連絡して乗ったタクシー確認してもらうと、最初はないとのこと。
その後すぐに連絡がきて見つかりました。
バッグの上に載せたので、タクシーの中で落としていたのです。
そして、先程のタクシーの運転手さんが野間記念館まで届けてくださいました。
助手席に乗った私はしっかりお名前も覚えています。
ふくねこタクシー Kさん、ありがとうございました。

そんなこんなで電話でやりとりしていたので、野間記念館はほとんど見られず(泣)。
お庭がきれいな記念館なので、来年の春にリベンジしたいと思います。

その後、すぐ近くの椿山荘でケーキ&お茶。ちょっと食べすぎました。


IMG_2297a.jpgIMG_2281a.jpgIMG_2284a.jpgIMG_2286a.jpgIMG_2290a.jpgIMG_2293a.jpg


 13aa.jpg 初おろしの紅型帯

  
 IMG_2303aa.jpg 神田川の八重桜


総勢16名。皆さんのお着物姿が拝見できて、楽しい1日でした。
50代60代になったら、あんなコーディネートがしたいなぁと思ったり。
企画のIさん、スタッフの方、そして誘って下さったEさん、ありがとうございました。

じゅん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 05時43分58秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

じゅんandえり

じゅんandえり

カレンダー

コメント新着

じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >usakoさん ご一緒させて頂き、ありがと…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >環さん 好みの花柄があったのですが、…
usako@ 楽しかったです♪ この日はご一緒できて、楽しかったです! …
環(たまき)@ 五嶋紐も更紗も帯揚も使いやすそう! 帯揚はじゅんさんの川越唐桟のような紺系…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん 参考になればと思います…
なでしこ@ Re:着物の丸洗い(12/16) じゅんさん 親切な情報ありがとうござい…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん お返事が遅くなりすみま…
じゅんandえり@ コメントありがとうございます!   >なでしこさん 先日はありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.