435751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物を着たネコ

着物を着たネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

にゃん@ Re:着物アルバムの作成その1 ~ナカノヒロミチ・黒地飛び柄小紋~(06/24) この着物はとっておいたら?一番最初の着…
*ねこっち*@ Re[1]:デメルのアンナトルテが届いた(06/18) にゃんさん いや、ごめん、まるっと忘れて…
にゃん@ Re:デメルのアンナトルテが届いた(06/18) 申しわけない!何のお土産も持たずに失礼…
*ねこっち*@ Re[1]:着物の整理が終わらない。(06/10) まみまみ0114さん コメントありがとうござ…

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

*ねこっち*

*ねこっち*

2020.11.02
XML
カテゴリ:映画のこと
ア〇ゾンプライムでセールになる前に観てしまったわ!

さて。

私、音楽もストーリーも1より好きかもしれないけど、エ〇サ無敵過ぎじゃねえ?
くらいかな…。

あとレビュー見たら、LGBTは疎外されて生きていくしかないのか、みたいのも
あったけど、いや、たぶん、これ、なんだろう、力を持つ者の責任みたいな…。
無力じゃないなら、持てる力は行使しないといけない義務がある的な。そらそうよ。
ただ、無力であることに居座っていたらいかんのではないかとは思うが。
そうすると意外とア〇リカやっぱり格差が染みついた社会なのかなと思った。
支配層と被支配層がはっきり区分けされているのかもしれん…。民主主義って
何だろう的な遠い目をしてしまいますね。エ〇サはその力でもってその責任を
果たし、ア〇はその血をもって責任を果たし…そこに適性とか、能力って
勘案されないのか???時代的に不要設定なのか…。なんだろうね、マッチョな
政治家が流行する今日この頃、民主主義に民衆は疲弊してきてるんだろうか。
政治の責任を取らされることを倦厭しているんだろうか。世の中を斜めにシニカルに
第三者的立場をとって冷めているあきらめているようにして、その実、責任を
とりたくないだけなんじゃないかと。当事者意識がないのなら他者を攻撃することに
罪悪感持たないで済むしなぁ…と、アラフィフに両足突っ込んで考えてしまった。
アナ雪2で考えることではないのかもしれぬ。

この映画で一番気に入った場面はエ〇サが「ありの~ままの~」時代の自分を
黒歴史化していたところ。「だよね!」的な。あとは根本にたどり着くところですかね。
ア〇は?みたいな気もしますが、それに答えるようなシーンは入れられなかった模様。
まぁあの生育環境で多少世間知らずでもグレず曲がらず、明るく朗らかに、ポジティブ
シンキングなお嬢さん(だから他者の思いに多少鈍感かもしれんが、政治的には必要な
素質かもしれん)なので、まぁ大丈夫でしょう、うまくやるでしょう。エ〇サは呼んだら
すぐ来るしね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アナ雪には無関係ですが、ショーン・コネリーさんが亡くなられましたな。
私の世代だとインディのお父さん。父の世代だと007。私はピアースプロスナンが
ボンドの中では一番好きだったんですが(その前はロジャームーアでした)、父は
ショーン・コネリーが一番だと言ってました。電話で少し話して寂しさを共有したのでした。
漫画「聖おにいさん」では、突然なくなるアーティストは弁財天様がフェスのために
呼び寄せてる、という話で笑っちゃい…笑っちゃいけないとこかなここ。映画スターの
皆さんはどうしてるのかな。映画祭とかやっちゃうんでしょうか。時代や予算関係なしの
豪華キャストであの世パニック映画とか作っちゃうんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アナ雪1を見た人なら見てみてもいいかもしれないかもしれない。ファンタジーすぎて
世界に入るのが若干大変そうだけど、まーたぶんそれは私が年をとったせいだ…たぶん
この映画は私世代がターゲットではないんだろうな、とも、思いますね。見ちゃうのは
登場人物に交換というよりは音楽ですね。そこはさすがだと思います。音楽だけ何回も
聞きたくてもう一回レンタルしようかと思ったらYoutubeにあった。ひとまずこれで…
でもセールだから借りちゃおうかな~。ここまで見たいなら結構好きなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.02 14:03:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.