060256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜夢置♪な毎日

喜夢置♪な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

クンジュンハンチャ

クンジュンハンチャ

カレンダー

お気に入りブログ

Microcosm of our li… Dance in the Skyさん
にわにわのインドネ… たっそむさん
(⌒¬⌒*)の Also Her… (((((((o≧▽≦)oさん
天空乃舞 天空乃舞さん
Tanzen Sie in den H… Tanz in dem Himmelさん

フリーページ

2004.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から強い雨と風の土曜日です。
今日から3連休ですが、何かと気の休まらない3日間です。
10月3日に予定していた息子(5歳)の幼稚園の運動会が雨で延期となり、明日(10日)やる予定なのですが、はてさて。。。

夕方から更に風雨が激しくなってきました。
天気予報によれば、夕方6時ごろ関東地方に上陸するとのことです。

デイ・アフター・トゥモロー(期間限定版)先日、夫が買ってきたDVDを家族で見ました。
以前から夫が見たがっていた"The Day After Toborrow"です。
またパニック映画かぁ。。と思いながら見始めたものの、ハラハラドキドキの連続で見終わって疲れましたぁ。
内容は人間の愛と勇気をまっすぐに描いていて、子供たちにも見せてよかったと思っています。

それにしても、この映画。
単なる娯楽作品として見ていてはいけないんじゃないかと真剣に思い始めたわけで。。。
それと言うのも、最近の集中豪雨の多さ、依然とは比べ物になりません。
地球温暖化が確実に進んでいるのを実感します。
このまま行けば、将来的に映画の風景が現実のものになりかねません。
私達の子孫の時代にはどんな景色が広がっているのかを思うと、
「私は今のままペーパードライバーでいよう。」
と、密かに思うのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.09 16:45:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X