1098790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

全人馬無事に。 M.F.0527さん

スケジュール更新!… カルーア啓子さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
新!Tomokoの… Tomoko777さん
2010.11.10
XML
AKB48の最新シングル『Beginner』が、100万枚を突破したそうです♪

CDシングルのミリオン突破は、2007年の秋川雅史さんの『千の風になって』以来、なんと3年2か月ぶりだそうです。

そんなにも間隔が開いていたんですね!

僕は、AKB48の100万枚突破が嬉しいというよりも、音楽界で久しぶりに100万枚突破した“CD”が現れたことが嬉しいです♪

僕は楽曲を音楽配信で購入することはほとんどなく、専らCDで買います☆

一般的なCDショップには置いていない、ライブ会場(ストリートライブも含む)で手売り販売されているようなものも含めてCDが好きです♪

でも、最近はCDが売れない時代になっています↓↓

音楽ギフトカードが今年の8月末で取り扱いが終了したり、東京都にあるCDショップの大型店舗の閉店があったりで、CDの存在感が薄くなりつつあるのは現実でしょう。

時代が移り変わるのも、音楽を聴く新しいスタイルができるのも良いことだと思います。

それでも僕は、CDがほとんど存在しなくならない時が来ない限り、CDが一番だと思うでしょう。

時代遅れでしょうけど。

僕自身、音楽を聴く機会が減ったことに比例して、実際のところCDを買うことが減りました・・・

ただ、いつの時代も知名度に関係なく、素晴らしい楽曲はたくさんあります!

“ミリオンセラー”という言葉を、これからもCDセールスで聞きたいものです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.11 21:31:41
コメント(0) | コメントを書く
[♪音楽関連 、 ライブを観る♪] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.