1098861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

鬼軍曹🍒黒崎さんのY… New! カルーア啓子さん

さすがに3度目とな… やんちゃひめ☆さん

全人馬無事に。 M.F.0527さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2011.10.31
XML
自分自身にプレッシャーをかけるためにも、周囲のいろいろな方に『MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)』の「Office 2007」のWordとExcel、それから『パソコン検定(P検)』3級の挑戦を明言しました!
もちろん、『野球知識検定』4級の勉強もやりながら!(笑)
「受検する!」と宣言してしまった以上、引くには引けないですし、やらなければみっともないです!
勉強せずにあきらめるのは簡単なので。
挫折したら、僕が笑われればいいだけのことです。
僕はドMなので、またしても自分に無駄にプレッシャーをかけてしまいました(笑)
ただ、僕は元々コンピュータ関連が大の苦手で、インターネットを見るためにしかパソコンを使っていませんでした。
今はパソコンの苦手意識だけは、どうにか払拭されています。
昨日の『大阪マラソン2011』で、斉藤 雪乃ちゃんが42.195kmを完走したのを見た時に、感動したのと同時に、自分が検定で不安を覚えていることが、ちっちゃなことだと思えてきました!
そして、自分がちっぽけな人間だとあらためて思いました(汗)
フルマラソンとはジャンルがまるで違いますが、長距離を走り切る苦しみを思えば、「僕も頑張らなければならない!」という気持ちになります☆
現段階の実力では、上記の4つの検定はすべて不合格でしょう。
でも、全部取れる可能性はあると信じています!!!!
野球知識検定は12月18日(大阪会場)ですが、上記のパソコン関連のものは随時での受験もできるので、日時はまだ決まっておらず、自分の受けたいタイミングで挑戦できます。(とはいえ、なるべく早く!)
お金を無駄にはできないので、一回の受検で合格しなければなりません!
なかなか計画通りに勉強が進んでいません・・・
自信は全くありません・・・
得手不得手はあるので、僕にとっては厳しい戦いになるとは思いますが、絶対に“喜べる”結果を残したいです!
『野球知識検定』4級も、5級のときのようにはうまくいかないでしょうね!
問題集を見ても、知らないことばかり・・・
昔は筆記だけの試験の方が勉強が楽だと思っていましたが、最近はパソコンのように触って体得する方が覚えやすいかもしれないと感じるようになってきています(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 16:10:39
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと、ボヤキ] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.