094144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.23
XML
カテゴリ:四季
今日23日は二十四節気の一つの”大暑”だ。夏至から約1ヶ月後に当たる。梅雨があけ8月7日の立秋頃までが最も暑い時期とされる。が当地では昨晩ほんのひと時だったがスコールのような雨が降り、今日はドンヨリとした梅雨を思わせるような陽気で気温も低く涼しい。大沼湖、駒が池とお決まりのコースを朝の散歩。宝剣岳も雲の中に顔を隠し、薄もやに包まれた二つの池は墨絵のような山水画を思わせる。

大沼湖



駒が池



工房KIM便り

今日はいままでで1番の大作2点をお披露目!

これは7月1日の日記で紹介した”真柏”の根。
作業に入る前は下のようでした。

どうです?少しは見られるようになったでしょ?
次は4ヶ月ぶりにやっとここまで出来上がった。
まだ未完成だけど一足先にお披露目。
これは3月まだ寒い中京都の先生と大田切川からヤットの思い出引き上げてきた白樺の根っこ。
重量はゆうに50kを超す大物。
アルプスの山中から流れ着き、
そのままであったらやがて朽ち果てたであろう白樺に
命を吹き込んで今まさに蘇ろうとしているよう。


工房KIM展示場へは からどうぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.23 15:26:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X