103931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天童市 木内千夏ピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天童市 木内千夏ピアノ教室

天童市 木内千夏ピアノ教室

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご入会を半年待って
お教室へ来てくれた☆☆ちゃん(小1)

4月から入ったテキスト!

2ヶ月で終了!!

最短記録達成しました🎉おめでとう㊗💕



待っていただいていたからと、

進度を急いだ訳ではありません!



急いで進めても、☆☆ちゃんのためにはならないので🎵



毎週のレッスンで、ちゃんとト音記号、ヘ音記号が

読めて弾けているか🎵


楽譜が読めているか🎵

音楽的に弾いているかetc…



丁寧にレッスンしながら進めてきました❗半年も待っていただいて

家の教室に来ていただき、

とっても嬉しい気持ちと、☆☆ちゃんが

ピアノを好きになってくれるかなと

プレッシャーと両方感じておりました。



ピアノは競争ではありませんので🍀


3歳からレッスンに来てくれたお友達、

4歳から来てくれたお友達…


そして!

小学校から習いたい!と、自分の意志で

レッスンを始めたお友達…


み〜んなそれぞれです💕



ですから、人と比較する必要は全くありませんので

ご安心くださいね😌




私が一番大切にしていることは✨✨✨



レッスンしているお友達自身が

ピアノを楽しんでくれているか💕


ということです✨✨



☆☆ちゃんは

手を洗って、シールを貼って、

楽譜を持って(笑)


前のレッスンのお友達が弾いてる後ろに立って!


早くレッスンしたくて😆


待っているんです!(笑)😆😆😆




前のお友達も一年生の女の子💕

お互いにソルフェージュのレッスンの時に

お友達になり😆


☆☆ちゃんが真後ろにいるので

いい刺激になって!

がんばって弾いております(笑)😆



お二人の一年生に、先日のレッスンで

新しいテキストをお渡ししました✨✨



それぞれのお友達に合った違うテキストですが、

お二人ともお目々キラキラで✨✨


うれしそ〜うに、大切に何度も見ていました😆😆



テキストを進めることがすごいことでは

ありませんので、


一曲一曲丁寧に、曲を大切に

新しいテキストに取り組んでいきたいと

思っております✨






これからお教室のみんなは

発表会に向けて自分の選んだ曲に取りかかりますね✨



全員がいつもレッスンしている曲よりも

レベルの高い曲へチャレンジすることに

なりました😆



どうぞご家族の温かい応援をよろしくお願いいたします💕


理想はいつも笑顔でピアノを楽しんでいただきたいなと

思っています❤️



どうか人との比較ではなく、

お友達それぞれが努力したこと、

お子様の大きな成長を応援していただきたいと

思います😌



発表会を経験することで、

必ずお子様の大きな成長、感動に出会えると

思っております❤️❤️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.15 00:06:17



© Rakuten Group, Inc.
X