092275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天童市 木内千夏ピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天童市 木内千夏ピアノ教室

天童市 木内千夏ピアノ教室

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生徒さん方の嬉しい成長がたくさんです✨✨✨


ピアノは結果を急ぐものではないので

毎週笑顔いっぱいに

ピアノを弾きに来てくれている生徒さん達が

将来的にピアノを本当に楽しめるように


自分の力で楽譜が読めるようになってくれることを

願いながら♥


毎日楽しくレッスンさせていただいております♥




一年前では考えられなかったような(笑)


嬉しく素敵な成長を見せてくれているお友達✨✨✨



子供の力って本当にすごいですね❗❗




きっとご家族のみなさんも

感じられていらっしゃることでしょう✨✨✨



グレード試験を受けたお友達の頑張って努力した後の

大きな成長と素晴らしい結果✨✨



グレード試験を受けていないお友達も

レッスンを楽しむことで

たくさんの嬉しい成長が見られます❗新しいお友達が来てくださり✨✨

ソルフェージュのテキストから

楽典のテキストへ導入した3年生女の子チーム🌸🌸🌸



初対面の3人ですが❗

すぐに仲良しになり😆


音程や音名などの楽譜を読むために

必ず必要な知識を

しっかりとお勉強しました❗❗初めてのグループレッスンに

ドキドキしながら来てくれたと思いますが、

子供達のコミュニケーション力にはビックリです❗



みんなと一緒に楽しみながら考え、

教え合ったり😆


この小さな積み重ねが

大きな力となっていきます❗❗



ピアノのレッスンを幼児さんの時からスタートした

♡♡♡ちゃんと3年生からレッスンに来てくれた

♡♡ちゃんと♡♡ちゃん🌸🌸🌸



楽典のお勉強は漢字や分数などの理解ができる

2〜3年生くらいのお友達から導入しております✨



4分音符、8分音符🎵など、

名前だけ理解しては意味がないので!



ですから、幼児さんや一年生のお友達には

違う方法でレッスンしております❗



みんなの嬉しい成長や良いところが

たくさんたくさんありすぎて😆



ブログ掲載が追いつきません(笑)



お友達の良いところがたくさん

見つけられるお友達は

どんどん上達して

人間的な豊かな成長も見られます💕💕グレード合格証書❗❗

ドキドキしてコントロールができないくらい

緊張しすぎて一人で戦ってきたグレード試験❗



満点❗💯の項目をいただいたお友達も

たくさんで素晴らしい結果!✨✨✨


初見力、演奏力が確実にアップしました❗


そしてピアノの音をよーく聴こうとする耳も

育ちました❗全員合格❗❗🎉🎉🎉


仲間がいて良かったですね💕💕試験室から出て来て緊張からギャン泣きに

センセイもママもビックリ❗でしたが(笑)努力した分❗素晴らしい結果となり✨✨✨満面の笑み😆😆😆

子供達は、点数に目がいってしまうのは仕方ないの

ですが(笑)

どうぞご家族のみなさんは

お子様方の大きな成長に目を向けてくださいますように

よろしくお願いいたします😌仲良し一年生組💕

ピアノ教室で会えるのを楽しみに😆お互いに刺激し合いながら😆はりきって頑張っております❗❗レッスン回数を増やした♡♡ちゃん

どんどん読めてきました❗わたしだってすごいの😆♡♡ちゃん

どんどんレッスンで吸収して今弾けることが

楽しくなってます❗




一つ一つの小さな成長を大切にしながら

大きな成長へと繋げていけますように

応援どうぞよろしくお願いいたします♥




まだまだ続きます💕

永遠に続いていきます(笑)🌸🌸🌸🌸🌸
ホームページはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.29 07:49:39



© Rakuten Group, Inc.