076863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Deep Moon の~んびり更新してますぅ  

Deep Moon の~んびり更新してますぅ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.04
XML
カテゴリ:独り言
おはようございますスマイルスマイルスマイル
昨日の夜、アップするどころか…
ブロガーさん達を巡回している途中で、事切れて…スマホ片手に爆睡…
旦那はんが、あまりにも可笑しかったらしく…その姿を撮影。スマホを片手に、「この紋所が目に入らぬか~っ」の姿。
画像は無いので、御想像してお楽しみ下さいあっかんべーあっかんべーあっかんべー

さて、昨日は早起きして、お弁当、頑張って作りましたよ~っウィンクウィンクウィンク
なんと言っても、最後の運動会。
rblog-20151004111324-00.jpg
ジャーン星星星
おいなりさん、全てが「リラックマ」になる予定が…
時間足らず…リラックマの顔の形だけが沢山…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ごめん、お嬢…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
プラス、「ぐてたま」握り
このキャラ弁は「毎日のキャラ弁当」を参照致しましたグッドグッドグッド

kaerenmamaの朝15分!これならできる!毎日のキャラ弁当 [ 菅原京子 ]

運動会は、最高の天気で秋晴れーッグッドグッドグッド

1年生から5年生まで、徒競走はいつもビリケツだったお嬢…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
なんと、最後の運動会、ミラクル!?
1つ、順位が上がりブービーグッドグッドグッド
前日まで、ここまで来たら、全部ビリケツでと言っていたんですがね…あっかんべーあっかんべーあっかんべー
いつもは、笑みを浮かべながら走っていました…
ビリケツになると、笑うしかなくなって笑みを浮かべながら走ってしまうと言うお嬢。
最後くらい、笑みを浮かべず走れ!!と言ったら…
今回、真剣なお顔びっくりびっくりびっくり
どっちなんでしょうかね…笑ってたから遅かったのか、真剣な顔で走ったから順位が上がったのか…はたまた、最後になった子の体調が悪かったのか…不明ですひよこひよこひよこ

昼前に、PTAが参加する競技、去年までは綱引きでしたが、今年は「大玉転がし」うっしっしうっしっしうっしっし
旦那はんが、参加。
参加者は、前の競技に集合なので、お嬢の学年の騎馬戦から、ビデオ撮影を任され…
ずーっと、同じポジションでの撮影。
旦那はんのカメラも肩からかけて持たされ、微動だせずに撮影。
前方は、ギラギラの太陽。右手には1脚を付けてのビデオカメラ。ビデオカメラが、太陽光でヤケドするじゃないかってくらい熱くなっており…ショックショックショック
で、まさかの…
私の首がマヌケ焼け…ほえーほえーほえー
首中央から首左側が日焼け…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
右側は、ビデオカメラ持ってたから陰になり焼けず…とんだ、マヌケ焼け泣き笑い泣き笑い泣き笑い
只今、日焼けで、痒さと戦い中わからんわからんわからん

最後の方に、組体操。
2~3日前に、大阪の中学校での組体操で怪我人が出たとニュースになっていた…心配だったけど、子供達を信じるしか無い。
練習中では、移動でぶつかったりして怪我をして本番当日出れない子達も何人かいた…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
5~6年生で組まれているので、5年生で怪我をして出れない子は来年もある。今年最後の6年生の子は無念だった様だ…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
うちのお嬢は、生まれつきの病気の関係で全ての関節が緩い。
本当は、マット運動、鉄棒、器械体操等、関節に体重がかかる運動が制限されている。
医師と担任とも相談して、あまり力が加わらない場所で一緒に参加できるようにした。
5年生の時も、一番弱い右肘にサポーターをして参加。その時に倒立があって、本当は医師からは禁止されていた。
でも、本人がやりたいと言うので、やらせた。
何か、事故があれば、親の責任。
5年生の時も、無事に終わることが出来た。
そして、今年最後の組体操。
背も延びて体重も増えている。
関節にかかる負担も大きい。
今年は、両肘、両手首にサポーター。
運動会の組体操の時、先生1~2人が側につく。
うちの子の問題もあるが、うちの子がコケれば相手の子も怪我をする。
そのような配慮のなか、無事に終わって何とか成功。お嬢は、満点…いや、それ以上の出来だった目がハート目がハート目がハート目がハートグッドグッドグッドグッドグッド
頑張って達成したことにより、自信がついたはずスマイルスマイルスマイル
色々、制限されることも多いお嬢だが、これを気に自己責任において色々挑戦してほしいと思う。
rblog-20151004111324-01.jpg
前方、一番下の向かって一番左で、耐えていたお嬢。

よっぽど疲れたのだろう…今はもう、11時。
突っついても起きないお嬢。
顔は…ヨダレだらけ…びっくりびっくりびっくりびっくり
仕方がない…今日は、寝かせて上げようスマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.04 11:09:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

DeepMoon

DeepMoon

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

めが姫@ Re:網膜剥離の手前…(05/11) お無沙汰だな~と思ってたら大変なことに…
DeepMoon@ Re[1]:網膜剥離の手前…(05/11) torachinさん コメントありがとうございま…
torachin@ Re:網膜剥離の手前…(05/11) こんばんは。 超久々ですが、元気ですかっ…
DeepMoon@ Re[3]:マックのポテト(02/01) torachinさん こんにちは♪いつもコメント…

お気に入りブログ

IKEAのチビサメはタ… mao♪mamaさん

** へたれ日記 ** ki-haruさん
bu_zou's blog bu_zouさん
「蒼海」のきまぐれ… umi-aoimamaさん
Nail&Ear Ange Layriaさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X