076850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Deep Moon の~んびり更新してますぅ  

Deep Moon の~んびり更新してますぅ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.13
XML
カテゴリ:独り言
こんばんは♪
今日は、午前中、楽天ブロガーのdp*さんとそのお嬢様&私とうちのお嬢と4人で、ジョイフル本田へ~っ車車車
その時、お福わけ~っと甲府のお土産「ぶどう」を頂いた目がハート目がハート目がハートありがとうございましたグッドグッドグッドグッド
rblog-20151012234209-00.jpg
またまた、写真撮る前に食してしまい…
ぶどう半分の状態…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

dp*さんはジョイフル(ホームセンター)が初めてと言うことで、色々見つつ…が、時間足りなかったかな…全ては見きれなく帰還しょんぼりしょんぼりしょんぼり

なぜなら、午後はまぁまぁ近くのスポーツセンターで、スポーツイベントをやっているから参加しようと言うことで、一度帰って昼御飯を食べ現地集合。

そこで、行ったは良いが…陸上競技のトラックでやっていた催しは終了時間間もなくと言う事で終了しょんぼりしょんぼりしょんぼり

仕方なく、室内競技のある体育館へ~っ
小学生以上が出来るところ…
あまり無く…
親子教室のところへ
「めんこ、おりがみ、トランプ、けん玉」
えっ!?これって、スポーツか…ショックショックショック
お嬢達は、おりがみ。
私とdp*さんは、けん玉へ~
それが、けん玉…あなどっていた…ちょっとしかやっていないのに汗をかく…ほえーほえーほえー


また、ここで寝落ち…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
しかも、文章がかなり消えておりました…ほえーほえーほえー


続き…

これは、もしやダイエットにっひらめきひらめきひらめき
なぁんてねあっかんべーあっかんべーあっかんべー
お嬢も気になったようで、dp*さんのお嬢様と一緒にやりにきた。
指導してくれる人の説明を受けてやると…
あらっ、不思議…びっくりびっくりびっくり
うちのお嬢…大皿に玉が乗っかる。
おーっびっくりびっくりびっくりスゴいグッドグッドグッド

うちのお嬢の低学年の頃は、けん玉の説明を聞くということ事態が出来ず…勝手にやり出来ないからとやめた…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
4年生の時も学校の学校公開で、父母や祖父母で昔の遊びを出来る人が教えてくれて、めんこやあやとり、けん玉、コマまわし、お手玉等をやった。
その時も、出来ないからとやらなかった。
ようやく、高学年になって、説明を聞いてやるという事が出来るようになったようだ…グッドグッドグッド

その後、トランプでババ抜き~
dp*さんのお嬢様、強いーッウィンクウィンクウィンク
dp*さん、弱い…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
何回かやり、鞄からノートとえんぴつ出してお絵描きタイム。
dp*さんのお嬢様、お絵描き上手目がハート目がハート目がハート
また、うちのお嬢、けん玉を指導を受けに…

で、時間になったので体育館を出て…
子供達は遊び足らないということで、スポーツセンター隣接の公園で遊びましたスマイルスマイルスマイル
暗くなるまで遊び、家路に着き、夕飯支度。

今回、けん玉が少し出来てよっぽど嬉しかったのだろう
夕飯後…もう、夜の8時過ぎ…
けん玉欲しいと…ほえーほえーほえー

自分のお小遣いでというので、いそいで車でお店へ…
結構、お値段高いのね…
少し援助泣き笑い泣き笑い泣き笑い
本まで購入。
rblog-20151013084119-00.jpg
あ…このくらい、勉強にも夢中にならぬものか…
参考書が欲しいとかね…それはまったく、無い話か…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
帰ってきて、けん玉をずっとやり…
寝て…
朝も起きて、すぐにやり…
朝、合唱の朝練があるのだが…
けん玉やったことにより…ちょっと、遅刻気味で大急ぎで、家を出ていった…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

rblog-20151013084655-00.jpg
もう、こんなに傷だらけ…ウィンクウィンクウィンク
最近、海外でストリート系で大流行のけん玉グッドグッドグッド
本に書いてあったが、脳の活性化を目的とした高齢者のリハビリテーション等に利用されたりもしているらしいです。
集中力やバランス力もつくらしい。
確かに集中力付きそうですねスマイルスマイルスマイルグッドグッドグッド











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 08:42:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

DeepMoon

DeepMoon

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

めが姫@ Re:網膜剥離の手前…(05/11) お無沙汰だな~と思ってたら大変なことに…
DeepMoon@ Re[1]:網膜剥離の手前…(05/11) torachinさん コメントありがとうございま…
torachin@ Re:網膜剥離の手前…(05/11) こんばんは。 超久々ですが、元気ですかっ…
DeepMoon@ Re[3]:マックのポテト(02/01) torachinさん こんにちは♪いつもコメント…

お気に入りブログ

IKEAのチビサメはタ… mao♪mamaさん

** へたれ日記 ** ki-haruさん
bu_zou's blog bu_zouさん
「蒼海」のきまぐれ… umi-aoimamaさん
Nail&Ear Ange Layriaさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X