幅を広げろ!!
こんにちは MAKITOです突然ですが今日の僕の晩飯を発表します『豚めし並盛りつゆだく 290円 in 松屋』ですついでに明日の晩飯も発表しますすでに決定しています『豚めし並盛りつゆだく 290円 in 松屋』ですさらには あさっても しあさっても僕の晩飯は『豚めし並盛りつゆだく 290円 in 松屋』です仕事帰りの晩飯は毎日同じなんですたまに『豚めし大盛りつゆだく 390円 in 松屋』なりますこれはその日がんばった自分へのご褒美です僕が住んでるアパートの最寄り駅のすぐ向かいに松屋はあります僕は学生時代から吉牛を愛食してました『早い! うまい! 安い!』これは僕の中で飲食店における最強のキャッチフレーズだと思ってますというよりもお金がない大学生時代の僕にとっては『安い!』ってとこだけが魅力だったんでしょうがそのころは1.朝飯に吉牛2.サッカー部の練習3.昼飯に吉牛4.学校5.晩飯に吉牛6.バイト自炊をしなくなってからはこんなライフスタイルを送っていましたそれくらい吉牛は飽きなかったのですしかし!今は!お金がなかった大学生活を卒業し社会人になった今は!・・・か 変わってね~(泣)!!むしろ吉牛330円で松屋290円って値段安くなってるし・・・くぅ~いつまでこんな生活が続くんだこうなりゃ絶対将来起業してがっつり儲けて吉牛松屋すき家の御三家から卒業してやる!・・・とは思わないんです前に読んだ本でこんなことが書いてありました『人生における成功・幸福・繁栄と言ったものは セルフイメージを大きく持つことに尽きる』セルフイメージとは自己像いわゆる「自分はこういう人間なんだ!」というイメージですそして成功するためにはセルフイメージを大きくしろというのです僕にとってセルフイメージを大きくするということは毎晩『フランス料理のフルコース 20,000円 in 六本木ヒルズ』ってとこでしょうかもし僕が将来富を手にして毎晩高い食事を食べるというのはどうなんでしょうか?学生時代お金がなくて吉牛ばっか食べてた僕が「俺 もう2万円以下の料理は食えねえわ」とか言って毎晩フランス料理とか食べるのってどうでしょうか?これって実はあんま変わってないと思います結局『お金がなくて吉牛しか食べない僕』と『お金がありすぎて高級料理しか食べない僕』変わらないと思います『器』という言葉を使って表現すればどっちも『器が小さい』って感じがしますどんなにお金があってもたまには「おっ あそこに吉牛あんじゃん 行こうぜ」とか言うお金持ちってちょっと惹かれますセルフイメージってこういうのだと思いますつまり『セルフイメージを大きくする』っていうのは『高める』のではなく『幅を広げる』ってことなんです高級料理も吉牛も食べることができるその『幅』ですそれが『器』でもあると思いますだから数年後僕は大金を手にした起業家になっていますが変わらず吉牛の味がわかる人になっていたいですね