016681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

インド・開運・ヨガ あれこれ

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(-8)

ダイエットへの道

(2)

デトックス入門

(1)

日記

(3)

本棚

(0)

開運

(4)

インドの女神が微笑むとき

(7)

インド占星術 はじめに

(0)

1・10・19・28日生まれ

(0)

2・11・20・29日生まれ

(0)

3・12・21・30日生まれ

(0)

4・13・22・31日生まれ

(0)

5・14・23日生まれ

(0)

6・15・24日生まれ

(0)

7・16・25日生まれ

(0)

8・17・26日生まれ

(0)

9・18・27日生まれ

(0)

Calendar

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

Freepage List

fortune

2007.09.29
XML

お風呂へ入って
身体を洗おうと新しい石鹸を泡立てたとき
急に、インドいるときに行っていた市場の風景を思い出しました。

何の前ぶれも無く…です。

少し暗い建物の中に
色々なお店が入っています。

その中で、
神様のお供えするお花を売っている店があります。

その店の前の風景が、急に思い浮かんだのです。


もうすっかり忘れていて
その店で、特別な事も無かったと思うのです。

なぜ、その風景を思い出すのか
自分でも、さっぱり分かりません。

その時、手にしていた石鹸を見ました。
それは、新しい石鹸でした。

その石鹸の香りで
風景が思い出されたのです。

あわてて、石鹸の入っていた袋を見ました。

その石鹸は、ジャスミンの香り。

そう言えばジャスミンは、
インドの市場の、神様にお供えするお花を売っていたところで
たくさん売っていた花です。



もう、すっかり忘れていた
ただなんでもない風景を
ジャスミンの香りが
一瞬にしてインドの市場の花屋の風景を呼び覚ましました。

多分、人は生まれたときからの記憶は全部持っているのでしょう。
ただその思い出し方を
私たちは知らないだけなのでしょうね。







Last updated  2007.09.29 23:55:09
コメント(0) | コメントを書く
[インドの女神が微笑むとき] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.