162711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘う犬の美容室

闘う犬の美容室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学際でライブ出場が決定しました。こののために軽音楽部入ったんだー!
実際軽音楽部はかなりの人数で出場できるのは5バンドだけなのですが、なんとかオーディションに合格しました。とはいうものの、部長さんバンドと対バンしたこともあって、仲良しだったので、結構有利な状況でした(笑)

さて、でする曲はやっぱりSHAKA LABBITS!これを欠かしては我がバンドは成り立ちません。
head-scissors
IT’S OUR SECRET
Pivot
SO EXCITED
の4曲ですね。

ベースおいしいです。ピック使う曲はPivotだけなので、ちょっとしんどいかな。head-scissorsもピックで弾きたいところですが、最後のスラップがしたいがために、イントロ、Aメロの16ビートを指で弾くのです。これはしんどい。シンコペーションがかからないように注意せねば。

IT’S OUR SECRET。これはアルバム、クラッチの曲ですね。典型的なスカリズムでめっちゃかっこいいです!5弦もバリバリ使います。やっぱりスカは指弾き。はじめリズム隊めちゃめちゃだったけど、なんとかなったね。スカは難しい。

Pivot。このAメロはむずかった。ハンマリングとプリングのトリルは5弦じゃつらい。テンポも200近いので、ピックですね。ただ、はじめのAメロはシンコペーションがかかるので、アクセントに注意せねばならない。これだからシャカラビはむずいんだよねぇ。
余談ですが、俺はシンコペーションのかかる曲(スカとかジャズ)は指弾きで弾いています。俺は基本的に指弾きは人差し指から弾き始めるので、一番長い中指がどうしてもアクセントがかかってしまうからです。


SO EXCITED。はい、一番ベースがおいしい曲です。しょぱなからスラップソロ!俺がどうしてもこれがやりたかったのでメンバーに交渉しました。
もうね、スラップする時は5弦をセロテープでくっつけてやろうかと思うくらい5弦じゃむずいんだよね。ハーモニクス、なんとかせねば。

あとはハイスタ!パンクバンドでは王道ですが気にしない。ハイスタは全部ピックですね。
ピンクパンサー
GROLY
STAY GOLD
定番ばっかだ。。。

であとは童謡でいぬのおまわりさんと人間っていいな、アリさんがころんだ、お母さん、をパンクバージョンでやって、オリジナル二曲ほどする予定っす!

こんなに曲ができるのも学際ならではのこと!ぁー暴れるぞぉ!

ってか学際っていつだっけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.17 00:58:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★KING★607

★KING★607

Favorite Blog

TREASURE 真紀0322さん
(●´∀`)Sweet dre… (*´・д・)チェリン&のんちゃん(・д・`*)さん
free activities 四季0421さん
(*ノωノ)LOνёЦ★〃 (*ノωノ)LOνёЦ★〃9062さん
ちゅうの家 ★ちゅう★さん

Comments

わかりません@ 見るな アルバイトはじめました(*´ω`)♪ <small> …
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X