694367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽのてまえ

はじめのいっぽのてまえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.03
XML
カテゴリ:ドラマ

 ■レビュー内容
  【評価】お暇なら

 第6章最終章、ほとんどが始まりを予感させる終わり方だったかなぁ。サーセイにしてはおおざっぱ過ぎな解決方法だったね、一掃は出来たけど…。しかし、ジョンはまずい戦い方だよなぁ~、指揮官には向いていないな。

 

■あらすじ【ネタバレ注意】■

 親方たちの攻撃にデナーリスらは、3人の親方を講和交渉と称し呼び出し、親方たちに降伏を要求、親方たちが拒否するとドラゴンが舞い降りる。ミーリーンの門前ではドスラク人を率いるダーリオが、解放奴隷を襲っていたハーピーの息子たちを蹂躙する。グレイ・ワームの呼びかけで、親方たちの護衛は主人を見捨てて逃げだし、ティリオンは3人の親方たちに降伏を求め、代償として1人の命を差し出せと言う。2人がイェッザンを差し出すと、グレイ・ワームはイェッザンを助命し、残りの2人を殺す。ティリオンは降伏を命じ、報復と奴隷制の復活を禁じる。
 シオンとヤーラがデナーリスに拝謁する。デナーリスがヤーラの塩の玉座への要求を支持し、鉄諸島の独立を許してくれれば鉄水軍の100隻の船と船方を提供すると言う。デナーリスはヤーラに自分を七王国の女王と認めさせ、軍紀を正すことを条件にヤーラと手を結ぶ。デナーリスはウェスタロスに侵攻を開始。愛人のダーリオをミーリーンに残し、ティリオンを女王の手に任命する。
 ウィンターフェル城の前で、両軍は対峙する。ラムジーはリコンを解き放ち、ジョンの陣まで逃げさせるゲームを始める。リコンは走り、ジョンは単騎で突出し迎えに行くが、ジョンの目の前でリコンは射ぬかれて殺される。ジョンは、単騎でラムジーの大軍に突進、ジョンを救うためにダヴォスは騎兵の突撃を命じる。まんまとラムジーの策にはまり、ジョンの軍は包囲殲滅の危機に陥る。そこに角笛が聞こえ、ベイリッシュが率いる谷間の騎兵の大軍が現れ、ラムジー軍の歩兵を後方から蹂躙する。ラムジーは城内に逃げ込むが、巨人が城門を打ち破り、ジョンの軍が城内に乱入し、ラムジー軍を圧倒する。サンサは牢に繋がれたラムジーが、腹を減らした猟犬にを貪り食われる姿を見届ける。
 大広間に野人、谷間の騎士、そして北部人が集まって協議するが、野人と他の騎士は反目しあう。サーウィン公は長い冬に備えて故郷に帰りたいというが、ジョンはホワイト・ウォーカーとの戦いに備えるべきだと訴える。リアナは戦いに参陣しなかったグローヴァー公、マンダリー公、サーウィン公らを責めるが、ジョンこそが北の王であると宣言する。グローヴァー公やマンダリー公ら一同が賛同する。
 サーセイとロラスの審判の日の朝、ベイラー大聖堂へ赴こうとするトメンをクレゲインが押しとどめる。大聖堂では、マージェリー、メイス、ケヴァンら聴衆が見守る中、ロラスの審判が下される。
 パイセルはクァイバーンの使う少年に導かれ、建物の一室に入ると、。クァイバーンの小鳥たちが囲んで刺し殺す。ランセルは少年が逃げてゆくのを見て追い、地下に入ると少年に足を刺されれ身動きが取れなくなるが、ランセルは大量のワイルドファイヤが仕掛けられているのを見る。大聖堂は大爆発で跡形もなく吹き飛ぶ。トメンは赤の王城から惨劇を眺めて驚愕、絶望して城から飛び降りてしまう。
 リヴァーランドから戻ったジェイミーは、王の手となったクァイバーンが鉄の玉座に着いたサーセイに戴冠する姿を見る。
 双子城では、大広間に一人残るウォルダー公は、二人の息子ブラック・ウォルダーやローサーの未着を気にかけ、給仕の女に問いただすと、アリアが正体を現し、ウォルダー公の喉を切り裂く。
 壁のそばの木の下で、ベンジェンはブランとミーラを残し去る。三つ目の鴉となったブランはウィアウッドの木に手を触れ、ドーンの喜びの塔での出来事の続きを幻視する。若きネッドは塔の中に入り、瀕死の妹リアナから赤子のジョンを託され、守る約束をする。
 家族を失ったオレナはドーンでエラリアとヴァリスに会い、復讐のために共闘する。
 オールドタウンの知識の城から白い鴉がウィンターフェルに到着し、不定期で何年続くかわからない”冬”の到来を告げる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.03 12:24:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(143)

日記

(8)

スポーツ

(11)

(89)

うちのワンコ

(1)

まんが

(1789)

ドラマ

(40)

Calendar

Comments

 あおいまりい@ Re:『ピアノレッスン』(10/27) はじめまして! ピアノレッスンという映…
 知りたい人@ この映画大好きです。 いい映画紹介されていますね。 私もこの…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re[1]:『どら平太』(11/09) たこちゃん★~KIREI~を知りたい!さん。…
 たこちゃん★~KIREI~を知りたい!@ Re:『どら平太』(11/09) はじめまして。 私も、どら平太を見まし…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re:私も。(10/19) tatoまめさん。こんにちは。 >蝶衣を…
 tatoまめ@ 私も。 最近この作品を観ました。 全体の深く張…

© Rakuten Group, Inc.