694368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽのてまえ

はじめのいっぽのてまえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.21
XML
カテゴリ:まんが

 ■レビュー内容
 

 「かわりに智慧…を役立ててもらえれば」
 興武王の末カザルが、ウォルハンの本来の姿を取り戻す戦いとファン…海の一族かなぁとの関係の物語の序章ってことでしょうか。お話は、グリハラへ移りますが、当然ウォルハンの話も出てくるのでしょう。怒涛の展開はとりあえずここまで。

 

■あらすじ【ネタバレ注意】■

 トゥバンの芝居に騙され敵艦に乗り込んだファンは、日本刀も抜かず敵兵の力を利用し次々に兵を葬っていく。指揮官ウルダイルは、小賢しいまねをするファンを味方の兵ごと切り裂こうとする。ウルダイルの行動に怖気付いてしまったクアラ兵は、逃げろというファンの一言で次々に海へ身を投げる。兵が逃げ出すこと等気にも留めず、ファンに切りかかるウルダイルだったが、ファンの一刀で斃されてしまうのだった。
 ファンは、助けた奴隷たちに向かって、戦って自由を勝ち取れといい、残りのクアラ海軍へけしかける。影船は、奴隷たちの船と並走し、敵指揮官を次々に射殺して援護するのだった。
 ルガイ関を押さえることに成功したカザルは、クアラ軍を4日に渡り足止めし、ついにクアラ王の首を上げるのだった。
 ファンは、クアラ海軍を退けたがウォルハンの港には戻らない。マイアは、どこに向かっているのかと尋ねると、ファンはグリハラってのはどうだと言い出す。影船は、補給のためカロの港へ寄港するのだった。
 カロの港の口入屋のお嬢オリカは、グリハラへ向かう船の調達をある男から依頼されていた。その男は、オリカが初めて見る黒い船を影船と呼び、海の一族だという。オリカは、影船のことを調べ始めるのだった。
 良心的なオリカの口入屋クルボア一家は、港の他の口入屋から煙たがられていた。そんな折、イナガ一家と港で争いが起きてしまう。オリカは数人の仲間と多勢のイナガ一家と対峙すると、あの男アル・レオニオス・ウル・グルラが現れ、口先と策略でイナガ一家の親分を葬ってしまうのだった。
 放浪の大軍師チャダをも超える才を持つ弟子アル・レオニス・ウル・グルラ。彼もまた、グリハラへ連れて行けというのだった…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.21 10:12:21
コメント(0) | コメントを書く
[まんが] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(143)

日記

(8)

スポーツ

(11)

(89)

うちのワンコ

(1)

まんが

(1789)

ドラマ

(40)

Calendar

Comments

 あおいまりい@ Re:『ピアノレッスン』(10/27) はじめまして! ピアノレッスンという映…
 知りたい人@ この映画大好きです。 いい映画紹介されていますね。 私もこの…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re[1]:『どら平太』(11/09) たこちゃん★~KIREI~を知りたい!さん。…
 たこちゃん★~KIREI~を知りたい!@ Re:『どら平太』(11/09) はじめまして。 私も、どら平太を見まし…
 きん☆ぎん☆すなご@ Re:私も。(10/19) tatoまめさん。こんにちは。 >蝶衣を…
 tatoまめ@ 私も。 最近この作品を観ました。 全体の深く張…

© Rakuten Group, Inc.