304549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レイキお便り~アロマ・テク

レイキお便り~アロマ・テク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kingka アロマ・テク

kingka アロマ・テク

Favorite Blog

今日の徒然_AIを自分… New! yossi-2312さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

GOODAY gooday202jpさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん

Category

Comments

kingka アロマ・テク@ Re[1]:言葉の力…!(04/22) ハヤブサさん お久しぶりです! >言霊は…
ハヤブサ@ Re:言葉の力…!(04/22) 言霊は意志ですね! ありがとうございまし…
ハヤブサ@ Re:もうすぐ、アムステルダム行きです!(^O^)/(10/22) お気を付けてお出かけ下さい。 そして、先…

Freepage List

2009.06.22
XML

行きたくて、行きたくて・・・ようやく行けました!

和歌山県・紀伊國一の宮「丹生都比売神社」(にうつひめじんじゃ)です。

 

今月初旬に、金沢から車で、日帰りしてきました~(*^_^*)

往復の走行距離は、約800キロくらい。

遠いかな~と思いつつも、何のことなくス~イ、スイと現地へ到着♪

 

「丹生都比売神社」とのご縁は、面白いシンクロから始まりました。

 

ある日、空港で飛行機の搭乗待ちをしていた時のことです。

目の前にある書店に立ち寄り、ズラ~ッと並ぶ文庫本の棚に

一冊だけ、な~んとなく手が伸びた本があって。

それは、「西の魔女が死んだ」という題名の本でした。

(この本の内容は、昨年、映画で上映されました。)

 

著者の梨木果歩さんに惹かれ、他にどんな本を書いておいでるのかなぁ~と

調べると「丹生都比売」という題名の本が・・・☆

 

この流れは私的にシンクロしていたので、ビックリ!

 

というのも、マニアックな話になるんですが^^;

その頃、にうつひめ・・・にうつひめ・・・と心の声がつぶやいていたのですね。。。

何なんだろ~?とPCで検索してみて判明、、「丹生都比売神社」という

神社が実際に存在していることを知りました。

調べると、おまけに年に一度の例祭日は、私の誕生日でした。。。

 

なので、早速「丹生都比売」の本を注文♪ 一気に完読!!!

わけもなく・・・心に響き・・・尚更、行きたい・・・

「丹生都比売神社」への思いはどんどん増すばかり。(*^_^*)

 

そんな流れの中、ようやくご参拝にあがりました。

紀ノ川が流れる紀伊山地、上天野に鎮座されます。

 

高野山の開祖・弘法大師「空海」さまとのご縁も深く、

高野山参詣の表参道に鳥居があります。

 

入口の太鼓橋からのお写真を一枚♪

 

つづきは後ほどに~(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 11:02:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X